he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

自分のことですから

2007-03-29 21:12:58 | つれづれなる日々
昨日にて学校の訓練前半三ヶ月が終了いたしました。
これで10月生とはお別れです
あと1月生のうちひとりも四月から就職が決まったとかで
お別れです。(前職に復帰するんだって。そんなこともあるのね)

昨日は1時間ほど授業したあと
あとはひとりひとり挨拶とかでした

1月生の言葉はわりとありきたりなんですが
10月生の言葉はなんだか重みがあるというか
しみるようなお言葉でした。

その後担任の先生のお話も。
つまり苦労しろってことよね。
していないように見えても
だれもが皆苦労してるんだから我慢して苦労しなさいって。うん。

午後からは就職説明会。
なんだか本当に学生だな・・・

気が重いです。色々と。本当に気が重い。
でも就職したいのは私だから。
就職担当教諭が就職するわけでも
先生が就職するわけでも友達が就職するわけでもないから。
困ってたらアドバイスとかはくれるだろうけど
自分の事なんだから自分以外の誰もやってくれない。
自分がしっかりして
情報集めてやっていかないとなぁ
気が重いとか言ってる場合じゃない。重いけどw


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 世界フィギュア2007 エ... | トップ | 現実逃避 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

つれづれなる日々」カテゴリの最新記事