he xiang 

先のことは考えたくない
そんな毎日
since 2005 8 25

世界フィギュア2007 エキシビションツアー

2007-03-27 23:32:30 | スポーツ
世界フィギュア2007 エキシビションツアー
NAGANO MEMORIAL ON ICE(長野ビッグハットにて)
へ行ってきました。

初めての生で見るフィギュアスケートです
テレビで見るほうがよく見えるしいいんだろうなと思いつつ
常々一度生で見てみたかったんです。
やはり生素敵でした。

競技大会の緊張感あふれる感じがすきなんですが
今回はエキシビションです。でもそれはそれでとてもとても素敵だった。

25日に幕を閉じた世界フィギュアの各入賞選手やその他日本人選手等が出演しています
このエキシビションツアー
今日は長野でしたが
29日なみはやドーム(大阪)
31日真駒内アイスアリーナ(北海道)でも行われます。
さらに4月1日には名古屋フィギュアスケートフェスティバルがあり
こちらにも高橋・織田・安藤・中野・浅田各選手出場予定。
た、大変ですねぇ。大丈夫かなぁ。

写真は一度はやってみたかったお花の投げ込みのために用意した
小さな花束2つ。
キム・ヨナと高橋のときに投げ入れてみました♪
このお花やぬいぐるみ等のプレゼントの量すごい差があって少しびっくりした
全くない人もいたし、3,4つの人
そして高橋・安藤・浅田の多さには逆にびっくり。

さて、演技!
すてきです。女子選手は本当にきれいで夢見てるみたいだし
男子選手は力強くでも美しく楽しく。
(競技会じゃないから選手とは言わないのだけど)
ペアになると
もうどうなっちゃってるの?っていう体勢ですよ。ああ。
アイスダンスもいいよねぇ。
中野のスピンはやっぱりきれいです。
安藤の黒い衣装がテレビで見たときも思ったけどイイ!
スカート後ろが少し長めでまわるとかわいいし
首から胸元にかけてキラキラきれいだし
首の後ろがリボン状でかわいいし。
でやはり高橋がよかったなぁ。
それぞれにみんな素敵で表現できませんが。

以下滑走順に本日出演のスケーターを並べておきます。

南里康晴
中庭健介
澤田亜紀
神範之
渡辺心&木戸章之(アイスダンス)
中野友加里
イザベル・デロベル&オリヴィエ・シェンフェルデール(アイスダンス FRA)
ステファン・ランビエール(SUI)
アリョーナ・サフチェンコ&ロビン・ゾルコーヴィ(ペア GER)
キム・ヨナ(KOR)
織田信成
チン・パン&ジャン・トン(ペア CHN)
高橋大輔
浅田真央
アルベナ・デンコワ&マキシム・スタヴィスキー(アイスダンス BUL)
ブライアン・ジュベール(FRA)
シュ・シェン&ホンボー・ツァオ(ペア CHN)
安藤美姫

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ミニコンサート | トップ | 自分のことですから »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (クイックレシピの達人)
2007-04-03 09:31:11
はじめまして^^

私のブログで
こちらの記事を紹介させて頂きましたので
ご連絡させて頂きました。よかったらご訪問くださいね!

紹介記事は
http://quickrecipe.blog81.fc2.com/blog-entry-387.html
です。

これからもよろしくお願いいたします^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

スポーツ」カテゴリの最新記事