思うがまま、雑談ブログ

実家へ空気の入れ替え

今日は実家へ行ってきました。
ちょっとお腹の調子が悪く、残尿感が凄くあって…。トイレに何度も行っちゃいました。
佐世保駅まで特急で10分ほどなのに、駅でトイレ、特急の中でもトイレ、佐世保駅についてもトイレ…。
佐世保駅からは電車かバスで30分。両方ともトイレはありません。
駅前付近で時間をつぶして様子見。
その間に妹へのお土産もゲット。
トイレを気にするといつまで経っても気になるんですよね。
普段でも移動する時は気になるんですよね。特に「行く時」は帰りはそんなに気にならないんですが。
会社勤めの時からそうでしたので。自宅から勤務地まで中央線で通勤。気になったら我慢できなくて途中下車。
トイレに行くとあまり出ない。「やっぱりね」と心の中で叫ぶ(笑)

って話がずれてる。
なので、時間がかからないタクシーで行くことにしました。(リッチw
そして歩ける距離のところでおりました。

実家に行くのは、別にこの日でなくてもよかったのですが、給湯器の水漏れがどうなってるか気になって。
前回、2月に行った時も漏れていて、さすがに1か月以上経ってるから漏れてないだろう。と思いながら…。
空気の入れ替えついでに…。

まっさきに見たら…まだ漏れてましたわ…。なんてこった。
10秒に一度落ちるって感じなのですが…。
でも、気になりますよね。

それ以外で、
庭はお隣の方が、ちょっとづつ見ててくれていて、雑草とか取ってくれてました。
車庫の方も、ご近所の方にタダで使ってもらってるんですが、綺麗に掃除してありました。
2軒の方には感謝です。

そして、空気の入れ替えに来てるのに、途中からの雨。もういやねー。
自宅に戻ってきたら、こっちは雨が降った形跡なし!
同じ市内でもこんなに違うだなんて。

気になる給湯器の方は、給湯器を設置した会社と工務店に連絡して、一度見に行ってもらうことにしました。

また残尿感の方は…。
夕方まで続きましたが、さすがにまたタクシーで帰る訳にもいかず、電車で佐世保駅まで戻りました。
スマホでゲームして気を紛らせて…苦笑

JRは必ずトイレが付いてるで安心なのですが…。
松浦鉄道も全車にトイレつけてくれー。
黒字なんだからいいだろ???(笑)
(たまについてる電車もあるんですけどね)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「実家」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事