身勝手、思うがまま、雑談ブログ

母の施設へ

今日は母の施設へ書類と差し入れを持って行きました。
差し入れを買うためにコンビニへ。
コンビニまで行くのに汗かいた。今日は暑い一日でした。
明日も暑くなるみたいですが…(明日はハウステンボスへ行ってこようかな。GW前にw)

コンビニでの買い物終了後、母のいる特養へ。
もちろん、母に会う事は出来ず、施設の方とも建物の外で話すという…。
ちょっと厳しすぎるんじゃないかな?とも思うけど施設の考え方もあるしね。

施設のスタッフの方が言うには、最近はちょっと落ち着いてきてるような気がしますよ。
という事だった。
つば吐きは今も続いてるけど、以前ほどでもなし、机を叩くのもだいぶなくなったような気がするとのこと。
ただ、机は叩かないように母がいるところからちょっと離しておいてるらしいですがw
離しておいてても、自分の足を叩くってこともないし、イライラした様子も見かけないとのこと。

でも、あくまでその方が母を見ていて感じたことだから、他の人は違うかもしれないと言われていましたが、その方がそう感じたのなら少しはつば吐きや、机を叩く行為は減ったのかもしれない。
かと言って、認知症が好転したと言うのではなく、逆に進行したっていう考え方も出来るかな。とスタッフの方と話してきました。
まあ、認知症が治ることはないので、せめて人に迷惑をかけないようになってくれただけいいのかなぁ。なんて思っています。

今後どうなることやら。

ってことで帰りに公園によってのんびりしてきました。
そこのツツジも綺麗なので、つい撮っちゃいました(笑)
そこの公園は「さくらとツツジの公園」って看板に書いてあるくらいですので、その季節になるととても綺麗です。よく見るとあじさいもありそうです。

ここら辺は、いろんなところに公園があります。やはり土地があるからかな?(笑)

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「介護と看護」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事