思うがまま、雑談ブログ

病院とその他もろもろ

今日は妹のところへ入院費の清算と差入れに行ってきました。

10月に入ってから、直接面会が解禁になりました。
どのくらい会ってなかったんだろう。。。。古すぎて忘れちゃいました。
1年くらいになるんだろうか?
久しぶりに会ったけど、変わってなかったので良かったです。
相も変わらず、飲食の方に気が行っていて、時計ばかり気にしてるし、面会時間の15分間より前に病棟に戻るっていうし。
どうしてだろうと思ったらなんとおやつの時間が迫っていたようです。
私と会うより、おやつが気になって仕方なかったようです。
なんてこった(笑)
まあ、いいんですけどね。

面会が意外と早く終わったので、天気もよかったので、公園でのんびり。
そしたら、なんと桜が咲いてました。
何百本とある中で2本だけなんですけど。。。多分種類は「河津桜」だと思います。


そして、公園から駅方面に行ったら、あまり見たことがない電車が駅に止まってました。
よくよく見たら、最近運行され始めた「ふたつ星4047」でした。
すでにメンテナンス中でした(笑)

で、最後は2.3日前に撮った、そこらへんに咲いていた「コスモス」です。

今日行った、公園を出たところにはオレンジのコスモスらしき花が咲いていました。
オレンジのコスモスってあるのかな?
写真を撮ろうと思ったりもしたけど、あまり絵的に綺麗じゃなかったのでやめました(おいw
ついでに「金木犀」も。

香りがいいですよねぇ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「介護と看護」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事