思うがまま、雑談ブログ

季節の変わり目の掃除

地域によってはもう寒くて長袖を着てる方もいるでしょう。
こちらはまだまだ半袖です。
ただそれは日中の話です。陽が落ちるとさすがに寒くなり、一枚上に羽織っています。
でも、そろそろ半袖はおしまいでしょうね。
週末はだいぶ寒くなると天気予報で言ってました。

さて、季節の変わり目ですので、衣替えと室内もちょっと寒さ対策に乗り出しました。
カーペットも夏仕様から冬仕様に。
その前に、ワックスシートでフローリングのワックスがけです。
2日間にかけて半分づつやりました。
やはり、ワックスやるのとやらないのとではかなり違いますね。
一気にやっていたら、違いが判らない程度なのですが、半分づつやったことによって、差がはっきりとわかりました。
本格的ではない、200円程度で買ったワックスシートですが、それでも効果はありますね。
歩いていてとても気持ちよかったです。特に私はまだ素足で歩いてるので、直に感じることが出来るのでやった甲斐を感じられてよかったです。
そのワックスシートには月に1度程度やった方がいいと書かれていましたが、それは無理です。
だっていろんなもの移動させないといけないので、めんどくさい(笑)
どうしても動かせないものはそのままでやっていますが、動かせるものは動かしてワックスしたいですもんね。
気分にもよりますが、半年に一度程度しか出来ないでしょうね、私の性格的には。
やろう!と決断しないと出来ないですから(笑)

なんでもかんでも後回しにしてしまう、駄目な性格です。(;^_^A

あと…。
最近、政府が為替介入とかやってますが、どうなんでしょうかね。
今朝も為替介入をやったみたいですが、一時的には円高になりますが、また元に戻りますよね。
為替介入するためにはドルを持ってないと出来ないですよね。
政府はどのくらいドルを持ってるんだろう。なんてふと思っちゃいました。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事