思うがまま、雑談ブログ

佐世保港の夜景

昨日も、今日も暖かくて、気持ちのいい天気です。

昨日は、アルカス佐世保というコンサートホールで無料のイベントがありました。
若い人には有名らしい「ゆうちゃみ」という方も司会進行で来てました。
たぶん、若いダンスなどをしてる人たちのコンテストみたいな感じですね。
その中に海上自衛隊佐世保音楽隊の演奏があるというので行ってきました。
なかなか迫力があって良かったです。

その後はアーケードをうろちょろ。
そして駅前に戻ってきたのはもう夕方。
そしたらなんと、佐世保港にクルーズ船が停泊してました。
「ぱしふぃっくびーなす」というクルーズ船らしいです。
ちょうど夕方だったので、ライトがついてました。
夕闇に映えてよかったですよ。

1時間もするとかなりい陽が落ちて、周りもイルミネーションがついてなおさら良い感じでした。
気温も寒くもなく、良い感じでした。ひとりでぼーっとするのにもよかったですよ。








どうでしょうか。陽が落ちそうな時間と陽が落ちてからの写真を載せてみました。
結構、みなさんスマホ片手に写真を撮ってましたね。(私もですがw

これからどんどん寒くなっていきますが、こういうイルミネーションには空気が澄んでいて写真にはもってこいですよね。
明日は雨らしく、その後はかなり冷え込むみたいなので、体調管理に気を付けないと、と思います。

私もこんな豪華客船で旅をしたいものです。。。
早く、コロナも収束しないかなぁ。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事