ブログ2

楽しかったことエトセトラ・・・その2

10月14日、お会式です‼️また雨

2018-10-16 06:19:31 | 日記

残念まだ雨は降っているし寒い朝となりました

こんなに早くから車で出かけたようです⁉️

お会式です1日頑張りましょう

おはよう〜〜今開けるからね

あらあらせっかく塗った椅子たちが(≧∀≦)

まずはお膳をあげて

そう言えば夕べ供物を飾っている時に疲れて横になったら本堂の梁に…コンクリート造りですがやはり木造と同じ様に模様が彫られていました始めて気づいたかも😳

雨も上がったので階段に花を飾ります❣️

ここへ

ここも

銅像の前にもこれでよし( ◠‿◠ )

お弁当🍱供物も届きお供えしたらやだぁ〜〜

雨がまた降り始めました(≧∀≦)急いでビニール袋をかけます😂昨年もどっぷり朝から雨だったんです☔️😰

お弁当お赤飯お菓子、飲み物ポテトチップスを入れて

10時半からですが、雨だったので車で送ってもらった方は1時間前からいらしていますそしてぽちぽち他の方も見え始めました

今年のお話は「富士山信仰と日蓮聖人」

例年通り30人ほどの方がいらして下さいました

数年続けた住職の話も今年が最後、来年は息子にしてもらうと言っております

お話に続きお会式の法要が執り行われます

お焼香をして

太鼓を打ち鳴らして無事法要は終わりました

お花とお弁当を持って帰って頂きました

私たちもお昼に食べました美味しかったですよ❣️

心配した雨も皆さんが来る頃にはあがっていて本当に良かったです

ビニール袋を取り花は少し濡れていますので干して

無事本年度の行事も終わりましたいつも参加してくださる檀家の皆様本当にありがとうございます( ◠‿◠ )

夕方買い物へ😳オォマイカーの隣のナンバー‼️ひとつ違いとは驚きました‼️

ポケモンをしにまたいらしています、息子さんのタブレットを2つ持ちお母さんがここが「ジム」になっているとかでゲットしていくそうです🤭私には何がなんだかわからない世界ですけどね😆熱心に同じ時間にいらしているんですよ

ご褒美にひとつだけ買ってきましたもちろん私だけに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿