ブログ2

楽しかったことエトセトラ・・・その2

1月15日、今年は参加できました‼️

2018-01-16 17:08:20 | 日記

珍しく雲が

今日は千葉のお寺さんに初参りに行くので洗濯はなし

おやおやここの黒石をカラスが運ぶのかあちらこちらに落ちています‼️力があるわね

雲も離れて行き見えてきました

ラッキ〜〜は

桜の木の下まで上がって土を掘り始めて

お風呂を洗って女の人は出かけると言うと色々仕事をしていかなければいけませんその点男の人は…

新富士駅どうにか予定の時間に間に合いましたホッ❣️

この辺が我が家のある所富士山🗻凄いや

三島、熱海、小田原を過ぎても富士山がよく見えています横浜に近づいてもまだまだ見えてました( ◠‿◠ )

実家の母達と合流‼️まずは百日の行をしている「荒行」へお加持を受けに行きます

朝は冷え込みましたが日中は暖かくて春のよう

行僧さんと会うには菌を持って行ってはいけないのでマスクをしたので、皆さんマスクを取ってハイチーズ

次は祖師堂でご開帳、母も支えてもらって次の場所へ移動します‼️本当は男の方に支えてもらっているのですがなんだか母が手助けしている様に見えて笑い

午後から風が出てきました、節分の準備をしています

次は鬼子母神堂にてご開帳です先ほどの祖師堂は超寒かったですがこちらは大型ストーブがたいてあったので暖かかったです❣️でも足がしびれて痛い〜〜

これで全て日程が終わりました( ◠‿◠ )鬼子母神堂へ行く廊下の上には今年も大きな恵比寿熊手が飾ってありました😊母に写真を見せたら熊手があるなんて知らなかったと言われてしまいました(≧∀≦)エェ〜〜今まで気がつかなかったそうです先導して歩いているのでじっくりゆっくり回りを見れなかったのですね(≧∀≦)

皆さん解散して荷物を運びすべて終わりました‼️

首都高の美女木ジャンクションから富士山がこんなにハッキリ🗻見えてます‼️なかなか遭遇することはないようですが今回はバッチリ👍

朝焼けで綺麗、父に会いに実家へ回ります

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (noriyo)
2018-01-16 19:45:23
ご無沙汰しています。1月5日と15日に叔母さんが写っていたので、母に見てもらいました。お元気そうで何よりです。叔父さんお元気でしたか?案じています。こちらは雪が壁のようにそそり立っています。今が一番寒さの厳しい時期ですが、母と私元気に過ごしています。今年もよろしくお願いいたします。
返信する

コメントを投稿