ブログ2

楽しかったことエトセトラ・・・その2

5月27日、美味しいパンゲット‼️

2019-05-28 05:01:54 | 日記

雪があと少しだけに

3時ごろ私が起きて片づけをした時に蓮も起きてしまった為早くにご飯を食べさせたので今朝はまだ寝ています

蛇口から出る水は冷たくて美味しいね‼️

散歩へ水飲み場にはスズメが沢山とまっています気配を感じて飛び立ってしまったからこれだけに😣

ホースの水は嫌なようでしゃがんでいます

この暑さお猿さんの苔もカラカラになっているので

かじっちゃダメ〜〜リードと反対側の手でホースを持ち上げて応戦します‼️

ここの桶持って行ってしまったのでジョウロで植木に水をあげますが…ウヒャァ〜〜ここもですか😳

ひとつ咲きました(*^▽^*)早く玄関に移動しなきゃね

あらあら大事な桶が隙間に滑り込んで悪戦苦闘🤭

静岡でお寺の奥さんの会合があるので少し速く出かけ

生食パンのお店「乃が美」へ11時開店私が行った時は11時半もうハーフサイズは売り切れしかし並ばないでも買えますがこれから会合にたくさんのパンを持っていけないと話すと4時10分から5時までお取り置きをしてくれると言うのでお願いしました❣️これで買って帰れるので安心です😊

近くのメロンパンのお店も人気で以前は行列が出来ていたそうですが今はすぐ買えますひとつ200円でも食パンは2斤で800円この間メンバーのGさんから頂き食べて超美味しかったので食パン🍞だけにしました

お昼はやはりGさんお勧めの松坂屋の8階へ、お豆腐が有名ですランチコースがお勧めのようですが…会合の始まる時間まであと40分絶対コースは時間がないので

野菜アンドトーフ入りのカレー🍛にしました😵また時間がある時に来る事にします

駅前から会場まで徒歩で10分かかるのでタクシーに乗る事にしました、近くてすみませんと乗り込みました…しかし運転手さんまったく挨拶なし😨やっぱりワンメーターだからかな👎気温も30度近くあったので乗って正解でしたありがとうございました‼️

沢山のお寺の奥様達が見えています私はギリギリだったので一番後ろに座りました

年に一度の総会です、この後記念講演を聞きました

無事終わり松坂屋の地下でお弁当を買って時間まで

近くのピンク色のお店に入りました

タピオカのミルクティーを飲んで❣️冷房が効いていて涼しかったですこのお店は何を売っているのかな⁉️開店して1ヶ月インスタグラムに取り上げればトッピングをひとつプレゼントと若い子達が言われて写真を載せていましたどうもアイスクリームのお店のようです

おやおやこんなに並んでいます😳

店の奥には焼きたての生食パンが並んでいますいいにおい‼️わからないので少し並びましたが予約をしてある人は店員に申し出てくださいとの事なので言いましたら先に会計をして貰えました申し訳ありません

帰りの新幹線の中で気温をみるとやはり暑い日でした

富士川にかかる鉄橋もやって見づらいです

富士山が見えるはずなのに…かすかに上の方に見えて

6時帰宅三男の所へもパンとお弁当を置いてきたので遅くなりました出かけていたのでご飯は食べ終わっていますが散歩へ

リビングをのぞいています

今日買ってきたのはみんな美味しかったです❣️

蓮は遊び足りないようで夜も少し遊んであげます

いい子にしてたんだよとしきりに甘えてきます‼️

えらかったねおりこうだったね〜〜満足そうです

新幹線に乗っている時間や車の移動も多かったですが静岡の街を歩きましたので1万歩歩きましたお疲れ様でした明日食べるパンが楽しみです‼️焼きたてよりも1日置いた方が美味しさが際立ちますと書いてあるので

最新の画像もっと見る

コメントを投稿