ブログ2

楽しかったことエトセトラ・・・その2

6月11日、登りました~~🚀✨

2016-06-12 05:58:39 | 日記

今日は友達の会社の社員旅行に便乗して

バスで東京に

行ってくるからね(⌒▽⌒)

ヨガの先生も一緒に20人ほどで出発しました

富士山~~❣️行って来ます

首都高の看板も見やすくなっています^_-☆

第1の目的地は「明治神宮」です、本殿に行く前に今見頃の菖蒲園へ

先日フィギュアスケートを見に来た時明治神宮の前を通りましたが中に入るのは…高校時代以来😄43年も前の事「初詣」で来たので原宿駅から人の渦の中を歩いたので知らなかった(≧∇≦)

竹の手すりが風情あり木立に囲まれて涼しい👍

大池にはまず「蓮の花」が固まって咲いています

アップにしても遠くにあるので見づらいですね

何を撮ったかですって⁉️あめんぼうちゃんです

自撮りだいぶ上手になったでしょ💖

明治神宮は最初から木々があったのではなく畑だったこの場所に全国から木を持ってきて植え

100年後に木々で囲まれた場所になるように作られたそうです😊そうだったんだぁ~~(^_^)v

その先には「ウワァ~~❣️」

都心で見れるから余計感激だわ😄💞

日影の方が色が鮮やか

すみませんたびたび登場で😓

凄いでしょ~~

茅葺屋根の休憩所私なんか背が高いから頭ぶつかります

暗いから歳わからないでしょ❣️友達の娘さんとハイチーズ

菖蒲園に流れる水はここから流れてきます

加藤清正が掘った池👍水が冷たかったです実はこの明治神宮はこの加藤清正の跡地を活用したのでした…今やっている「真田丸」でも出てきている武将‼️熊本城を作ったあの有名なお侍さん

手を洗い本殿に向かいます❣️土曜日で大安なので「お宮参り」の方が居ました…この方達プロのカメラマンさんが写真を撮り本殿に向かっていました😘素晴らしい事ですね

左右には天皇様のお歌が

掲げられていました

花嫁さん花婿さん発見(^_^)v

至る所で改修工事をしています

この山門を通り越して

本殿へ

またまた発見💖

本殿にお参りしてこんな近くに来たのは始めて(≧∇≦)だって「初詣での時は」本殿前には、でっかい御賽銭箱が作られていますからね😂よくテレビで見たことあるでしょう、本殿は写真禁止でした警備員さんが目を光らせていました😔

天気もよく最高です

遠目に本殿と「ツーショット💞」

大うすの木

先生ハイチーズ❣️

二本の木のように夫婦仲良くですね

パワースポット

また発見(^_^)v

何組見たでしょ~~😘皆さんおしあわせに^_-☆

花嫁さんを乗せる車もちろん😉「1122」でしたぼけちゃってるけどこれホント🎉

原宿駅前

竹下通り口…この古い駅舎が立て直しされるとニュースで、報じたようですね

お昼は「東京ドームホテル」にてシェフの饗宴バイキング料理を食べました

凄いでしょ(⌒▽⌒)味もグ~~👍

生ビールもいただいて乾杯^_-☆

次は上野の美術館へ

懐かしい😉誰でも知ってる「D51」デゴイチ

7月には正式決定される世界文化遺産になる

西洋美術館へ

ロダンの作品が出迎えてくれました

土日は常設展示は無料で見学できるんです😘

さすが‼️太っ腹ですな

木で作られた模型

建てられた時も現在も全く建物は変わっていない、これが今回の世界文化遺産になれたのですから建て替えばかりがいいと言う訳ではないね🎊

中は涼しくて最高です

この建築家の方の作品が世界にある何箇所が一緒に選ばれました🎉

世界文化遺産遺産になるまでの道のり

有名作ロダンの「考える人」と(⌒▽⌒)

色彩が鮮やかです


壁画が有名ですけどこちらもグー💞

1655年…

私の生まれた年の300年前の作品なので記念に

そして未年なのでかわいい「ひつじ」を

お父さん娘に力説しています

超ちょ~~美人でしょ❣️題名は「自画像」なんです😳作者が22歳の時の姿です✨こんな美人さんがいたなんてびっくりぽん


モネの代表作「睡蓮」こんなにおっきな作品だったのですねまたまた驚き‼️やはり本物を見るのって大事ですね

またまたひつじさん

かわい子ちゃん発見☺️題名は足下にいる「アヒル」だったのには驚き

これ誰の作品だかわかりますよねそうです「ピカソ」でした(^_^)v独特ですものね

現代の作品…うっ~~ん不可解でした(≧∇≦)

作品説明を皆さんゆったり見ています

1時間という短い滞在でしたので慌ただしかったけどなかなか知的な時間になりました

次は最終目的地「スカイツリー」へ、オッ‼️人力車頑張ってね

バスの中からゲット

記念撮影をすませ

長蛇の列を並び

4機あるエスカレーターの「冬の部屋」に乗り50秒で350メートルの展望台へ…これでも団体で予約してあったので早い方だったんですよ先日子供達と来た時は個人でチケット買うところからでしたので絶対無理でしたよね(≧∇≦)

冬空を鳥が飛んでいます

凄いでしょ

ぎゃー怖い‼️東京タワー333メートルより高い世界に来てしまいました😆

風が強いと運転禁止になるようですし、せっかく上がっても雲が多いと景色が見えないしでも今日は富士山は見えなかったけど最高です

一人でもタワーの上での記念撮影取りました😊

ガラス張りの天井……ここは絶対ぜぇ~~ったい無理だよ~_~;見てるだけでもダメだ

こんな上でも記念撮影撮る人って凄すぎ

帰りのエスカレーターは「秋の部屋」でした

帰りはバスに乗らないで電車で実家に向かいますスカイツリーの外の噴水では子供達が大はしゃぎしていました今日は夏日で暑かったですものね

スカイツリーよさようなら~

駅では新米お相撲さんに遭遇❣️中身の濃い楽しい1日でした(^_^)vお疲れ様でしたワンコの世話よろしくお願いします😔

白い紅孔雀が咲いてました


最新の画像もっと見る

コメントを投稿