気まぐれLOVEブログ☆

アナログ人間の私が、ブログに挑戦。
とりあえず、日々の出来事や感じたことを気ままにブログにしました!
よろしく♪

「穀雨」の頃!?

2012-04-21 19:13:10 | ぼやき

昨日4月20日は、二十四節気の一つ「穀雨」でした!

「 穀雨」とは、春の雨が全ての穀物を潤すという意味だそうです
暦通り、昨日は昼前まで雨がザーザー降り
午後からは薄日も射しましたが、どんよりとした曇り空でした

今日も朝から曇り空でしたが…

夕方5時ごろからポツポツ雨が降り出しました

前線を伴う低気圧の接近に伴い、激しい雨が降り大雨や暴風が予想されるそうです

大した事ないといいですが…

田畑を潤し、植物の成長を助ける「穀雨」になる事願います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿