気まぐれLOVEブログ☆

アナログ人間の私が、ブログに挑戦。
とりあえず、日々の出来事や感じたことを気ままにブログにしました!
よろしく♪

ハナミズキ&八重桜

2012-04-21 22:52:45 | ぼやき


天気を気にしながらも

お出かけの帰り道

気が付けば近くの街路樹のハナミズキが咲いてました

いつの間に・・・!?


少し行くと・・・川沿いに八重桜が咲いていてました

花弁がモコモコ沢山あって華やかでした

確か、桜の塩漬けは八重桜の花ですよね

八重桜を見てると食いしん坊なので・・・桜モチや桜茶を思い出します

 あんなに綺麗だった川沿いのソメイヨシノの桜・・・すっかり葉桜となってました

とうとう今年も、通りがかりにの寂しいお花見で終ってしまいました

また来年、綺麗な桜の花咲いて下さいね

楽しみにしてまぁ~~~す


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
クラウディアさんへ (奈々)
2012-04-22 19:20:10
ハナミズキが咲いていましたか!

桜が終わり、我が家の椿や、チューリップ、紫モクレン等も散り始めています。

でも花は良いですよね

昨日 大好きなカサブランカを買って来ました。
返信する

コメントを投稿