気まぐれLOVEブログ☆

アナログ人間の私が、ブログに挑戦。
とりあえず、日々の出来事や感じたことを気ままにブログにしました!
よろしく♪

はっさく大福

2013-05-27 17:13:51 | ぼやき
今日、「九州、中国、四国地方で梅雨入りしたとみられる。」との発表がありました
 
いずれも平年より早く、九州南部では平年より4日、中国地方では11日早い梅雨入りだそうです
 
朝から、どんよりと曇ってましたが
 
薄日も射して雨も降らずなので、梅雨入り…ピンとこないですね

ところで…昨日買った、おみやげ
「はっさく大福」を食べました

大福の中に、ジューシーな八朔が入っていてみずみずしい味でした

と~っても美味しかったです

大福も進化していますね


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wさんより)
2013-05-28 12:00:22
八朔 大大好き!!

美味しそうですね~~

どこで購入できますか??

お花や、美味しいものの写真が たくさんあって 久しぶりにブログを 読んでて お元気なので 嬉しくなりました。
返信する
wさんへ (クラウディア)
2013-08-11 20:56:30
コメントの返事、遅くなりました

御無沙汰していますが、お元気ですか?

毎日暑いので、畑も大変でしょうね!!

写真のはっさく大福は、大福の中に紅八朔が入ってました。呉のイズミの「あたらしや」というお店のです。
紅はっさくは、はっさくより少し甘くてジューシーで美味しかったです。
はっさく大福、最近は福屋・そごうなどの地下にありました。残念なことに、季節限定で今は無いみたいですね。

暑いので、体調に気を付けて下さいね
返信する

コメントを投稿