気まぐれLOVEブログ☆

アナログ人間の私が、ブログに挑戦。
とりあえず、日々の出来事や感じたことを気ままにブログにしました!
よろしく♪

秋ですね!

2010-10-02 22:13:57 | ぼやき

10月になってすっかり秋らしく涼しくなりました

9月の中頃まで、残暑厳しく暑かったのにねぇ

秋晴れに恵まれた先週、お墓参りに行きました

昼は赤トンボが舞い、夜はコウロギなどの虫の声が響く秋の風景でした

コスモスが綺麗に咲いて秋風に揺れてました

田んぼでは稲刈りの真っ最中でした

今年の出来は猛暑の影響で、いまいちだそうです

新米も御馳走になり、秋の恵みに感謝・感謝です 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wさんより)
2010-10-03 20:34:53
私も、金曜日に たしか この雲を見ましたよ。

ハンで押したような、モクモクした雲が広がっていましたね。

彼岸花が真っ赤に咲いて、コスモスも綺麗ですね。

エムリン米、是非 食べてみたいです。

どこか 購入出来るところがあったら、紹介して欲しいです。

いつもスーパーでしか 購入しないのですが、お米こそ 毎日食べるので 美味しい無農薬のお米が 食べてみたいと  思います。

是非 お願いします。

返信する
wさんへ (クラウディア)
2010-10-06 17:09:52
すっかり秋らしくになりましたね
朝夕は寒くなってきましたが、未だ日中は半そでで過ごしている私なのでなかなか衣替えしていない我が家です

エムリン米…凄いパッケージでしょ
山口の実家で作っているお米です
無農薬なのか?…詳しい事は知りませんが
糠などを肥料にして作るとか…
いつも食べているのに良く知らなくてごめんなさい
今度試食用に持って行きますので、よかったら食べてみて下さいね


返信する

コメントを投稿