気まぐれLOVEブログ☆

アナログ人間の私が、ブログに挑戦。
とりあえず、日々の出来事や感じたことを気ままにブログにしました!
よろしく♪

秋雷!?

2010-09-23 08:48:07 | ぼやき

今日は秋分の日
暑さ寒さも彼岸まで…に、合わせたように急に涼しくなりました
ホント、久しぶりにまとまった雨が降りました
明け方の3時頃、稲妻で目が覚めちゃいました

遠くでゴロゴロなってピカッとひかり雨も降っていました

いよいよ秋到来!!の秋雷なんでしょうか!?

今年は、残暑が長かったので今日は特に涼しく感じます

でも、急に涼しくなって気温差が大きいので体調に気をつけたいですね

くれぐれも風邪引かないよう心がけたいものです

今日は秋分の日…久しぶりにお墓参りに出かけたいと思ってます


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wさんより)
2010-09-23 17:06:00
私も 3時ごろから 4時ごろまで、雷の光るのを 見ながらウトウト・・・

雷大好き!!

幸い近くには 落ちなかったようでしたが、ながく光っていましたね。

雨も 結構激しくて、恵みの雨でした。

お昼に お墓参りをしたのですが、 陽射しがきつかったですよ。

夕方の涼しい事、寒いぐらいです。


「暑さ寒さも彼岸まで」とは、昔の人の言うことは当たっていますね。
返信する
Unknown (ゆき)
2010-09-23 17:14:13
ちょっと前までの暑さはなんだったのって
思うぐらい、今日は涼しいですね。

いつまでエアコンを使う事になるだろう・・・って
思っていましたが、もう必要はなさそうですね。

私は雷嫌いなので、早く終わらないだろうか・・・って
ビクビクしながらも、いつの間にか寝てました
返信する
Unknown (wさんより)
2010-09-26 21:56:55
ソフトバンク優勝おめでとう!!
返信する
wさんへ (クラウディア)
2010-09-27 17:20:00
雷落ちたら怖いけれど、私も見るの好きです

でも、この日眠かったので雷の光を感じながらまた眠ってまいした

きっと、日中だったら窓から覗いて「どっから光るんだろう」と、興味津津見入っていた事でしょう

今年の残暑は猛暑続きでしたが、すっかり涼しくなりやっと秋らしくなりましたね
返信する
ゆきさんへ (クラウディア)
2010-09-27 17:48:55
いつまで暑い日が続くのかと思ったら、やっと涼しくなりましたね!
ホント、彼岸の頃になると暑さが和らぐなんて不思議なものですね
でも、朝方は寒くなって目が覚める事が多いです
くれぐれも風邪引かないようお過ごしくださいね
返信する
wさんへ (クラウディア)
2010-09-27 18:06:06
ワァ~~~イ

ホント、ソフトバンク優勝おめでとうさん

最後の最後まで、本当にハラハラの逆転優勝でした

めでたし、めでたし、とっても嬉しかったしとっても感動しました
wさん、嬉しいコメントありがとうございました
返信する

コメントを投稿