気まぐれLOVEブログ☆

アナログ人間の私が、ブログに挑戦。
とりあえず、日々の出来事や感じたことを気ままにブログにしました!
よろしく♪

5年に一度!?

2010-10-06 20:40:05 | ぼやき

久しぶりに新規投稿しようとしたら・・・ベーターバージョンになってました
前のバージョンでも出来るみたいでしたが、新しいバージョンに挑戦してみました
説明を読むのが苦手なので手探りで使ってみると、意外にイイですね

写真・絵文字挿入が簡単で使いやすく便利でした

まだ、慣れないけど

これからも、新しいバージョンを活用してみたいです


先日、やっと国勢調査を郵送しました

5年ぶりなので以前の事は忘れましたが、書き込みが少なくなったような気がしますが・・・

主人が記入したので良く見てませんが、確かにポストに届けました

確か、5年前は今の住所で手渡しでした

今回は、我が家のポストに入っていた国勢調査→ポストに投函するなんて寂しい気がします・・・時代でしょうかね

無事に届いたかなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (wさんより)
2010-10-07 14:53:47
私も新しいバージョンで作ったんだけど、ちょっと不安でした。

写真が画面変更しなくても 使えるのが便利ですよね。

国勢調査、私も郵送しました。

20~25年くらい前、町内会長さんに頼まれて、国勢調査員を やったんですが、朝も夜もお留守だったり 結構大変でした。


おまけに、調査票を町内会長さんに 届けたら、奥で調査票を 開けて見てる姿が 見えたので、びっくり!!

それ以来、調査員もお断り、調査票も 糊ずけするようにしました。


だから 郵送になって良かったと思います。
返信する
wさんへ (クラウディア)
2010-10-12 22:58:12
国勢調査員もいろいろと大変なんですね
知りませんでした

貴重な経験教えて頂き、ありがとうございました

5年に一度のこの調査、住みよい街作りのために有意義に役立ててほしいものです





返信する

コメントを投稿