気まぐれLOVEブログ☆

アナログ人間の私が、ブログに挑戦。
とりあえず、日々の出来事や感じたことを気ままにブログにしました!
よろしく♪

モクレンの花!

2012-03-28 17:02:54 | ぼやき

春のお彼岸が過ぎても今年は寒い日が多かったけど

昨日は、青空が広がり風もあまり無く日差しはポカポカでした

朝は寒かったけど

日中は、まさに春でした

帰り道、モクレンの花を見かけました

白く綺麗な花でした

花びらは太陽の光を受け 南側がふくらむため、花先はどの花も北側を指すそうです  
          
このことから、「磁石の木」と呼ばれることもあるそうです…知りませんでした

今度モクレンの花を見た時は、北を向いてるか

みときま~~~す 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿