和小物、和のもの、日本の心を贈るなら

和物、和柄が好きな方。ギフト、プレゼントにおすすめの伝統工芸と和雑貨の店、通販もやってます。江古田に実店舗あり。

有明の日本一美味しい海苔「紫彩」入荷しました!さあ来い!いくらでも売ります!(笑

2017年08月01日 | 日本の美味しいもの

有明海の漁師・古賀さんの海苔「紫彩」
月初なので補充入荷、ストックBOXも満杯になりました。
さあ来い!いくらでも売ります!(笑

紫彩は、海苔を摘んだそのままの形で乾燥、板状じゃないところが特徴です。調味もしていないのに、潮の風味、海苔の風味がしっかりしていて、歯ざわりがしっかりある上に、旨味が濃い。


環では、試食した子どもが止まらなくなるので、お母さんが恥ずかしそうに「ひとつ買います」なんて光景がよく見受けられる海苔。


今の季節は素麺だしに放して、小ねぎの緑をたっぷり入れて食べると最高です。


板状ではないからこそ、水分や油分に出会うとふわっと解けますから、形を変えていろんな料理に加えられるのもいいところ。却って、板海苔よりも扱いがいいですから、主婦層に絶大な人気を誇るのも分かる気がいたします。

海苔に含まれているビタミンには、水溶性のもの以外に、脂溶性もありますから、オリーブオイルとにんにく、しょうがで海苔パスタもおすすめです。海苔から旨味が出ますから、塩で味を調えるだけでちょ~~う美味しいです。


昨年春までは蚊帳ふきんがお返しギフトの定番だったのですが、このところずっと、紫彩が一番。1000円ぐらいの予算で買いに来て、「これなら家族全員食べられるし、絶対いいわね!」「こんだけ美味しいときっと高かったかなって思うはずですよ」「やだ~!」と店主と黒い笑いを繰り広げて帰った方は、紫彩リピーターに変身するという、凄い海苔「紫彩」


※日持ちもしますしね。もらって嬉しい美味しいモノ。
https://goo.gl/bJcKoV


*+*-*+*-*+-*+-+*-*+*-*+-*-+**+-*+
和の心を贈る、伝統工芸と和雑貨の店
「暮らしを美しむ小道具の店 環」
03-6914-8050
http://www.wazakka-kan.jp/


環のFacebookページ いいね!よろしくお願いいたします
https://www.facebook.com/wazakka.kan


環のtwitter フォローよろしくお願いいたします
https://twitter.com/from_kan


インスタ始めました
wazakkakan


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏のグラスは汗っかき、コー... | トップ | 実用+美+楽しさ、鶴と亀の... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日本の美味しいもの」カテゴリの最新記事