士別三日即更刮目相待

今に見ていろ、というブログ。

はあ

2006-09-30 02:18:44 | トレーニング
猛烈に眠りが浅かった。 変な夢ばっか見るし。 風邪っぽいし頭痛いし。

ガリガリガリガリわき目も振らずに仕事。 色々レジュメに対して突っ込まれるが甘んじて受ける。

8時過ぎに出社。

とりあえずトレ。 駐車場のH鋼を這い回っといた。

腹筋7,5kg15回3セット:15,15,15 達成。追い込んで終了。
懸垂12,5kg5回2セット:4,3 ロックオフで追い込み。 ザックを前にしたら背中にめちゃめちゃ効いた。 使えるわー。

タイトル変えたい。

2006-09-28 23:01:32 | 仕事



            仕 事 も プ ラ ト ー 。



仕事に対する意欲を疑われても仕方がないようなミスをしてしまった。
全てを一から築きなおさなければ。

体調。
体調管理。
上司の信頼。
やりかけの仕事。
弛みかけた腹。

仕事があっての趣味。
趣味があっての仕事は、二の次なのではないか。

今日も

2006-09-26 23:40:22 | 仕事
右人差し指の腹を圧迫すると軽く痛い。 早く治れー。

今日も飲み会。 かなーり食いすぎた。

あとガーナチョコレートのアイスバーが美味。 チェリオのブラックビターを越えた。

大丈夫じゃないな俺。

ぐうう…

2006-09-25 22:42:17 | 仕事
右肩が筋肉痛。 トラバースに入るガストンが効いてるな。 あと背中ね。 あと何故か右手人差し指の指先が変に痛い。 何故だ。

ガリガリ仕事。 夜は先週の研修の慰労会を開いてくださった。 でも研修の話は10分もしてない。

この職場にいて一番いいと思えることは、無駄な飲み会がない事だ。

留年

2006-09-24 21:26:33 | 鳳来
OSしました。 自己最高OSグレード更新。

MEGさんと合流し、10時頃鬼岩へ。 あんこでアップ。 いつもどおり入門でもやろうかと思ってたけど微妙に混んでて、留年やる事に。

留年はOS用に取っておいたんだけど、実は一度もろくに見た事がなかった。 慌てて観覧席に登り、オブザベる。 上部よく分からず不安。 8月の小川山で、アップ不足でOSを逃した裏ジェットも頭をよぎる。 けど、ま、登れましたね。 良かった良かった。

個人的にはOSよりもRPグレード更新のほうが嬉しいんだけどね。

その後、猫も杓子も/12cにトライ。 うおお難しい! ダルジャンと同じグレードとは思えないな。 結局、順番待ちもあってトラバース終了付近で敗退。

2便目。
何だかんだで1時間半くらいインターバル。 ヌンチャクが回収されていたので、セットしがてら登る。 トラバースからは各駅だったけど、個々のムーブの感触は掴めた。 最後、よれたら絶対登れないな。

3便目。
迫り来る夕闇に急かされ、50分インターバル。 トラバースに移った所でテンション。 直上に移れずテンション。 ヒイヒイ言って何とか終了点に辿り着き、回収。

前半で力使いすぎなのかな…。 右ポケから左アンダー、右クロスガバで呼吸してなかった。 もっと煮詰めなきゃ。

帰りの車中は爆睡でした。 MEGさんごめんなさい。

OS:留年11d
TRY:猫も杓子も12c 3便

帰郷

2006-09-23 23:21:59 | 雑感
祖父母の墓に参るべく、一日帰郷。

中華料理をたらふく食べた。 相変わらず美味。 が量が多い!!やっと腹減ってきたよ。

その後は横浜をうろうろ。 カモシカでACTION DIRECTE購入。 これからガンガンにモチ上げていきます。 あとAEROLIGHTのSサイズがあったので履かせてもらおうとしたら、ケツが入らない…orz Mは欠品だったので諦めた。

明日は鳳来。
何やろうかな、猫杓かな。

うはー

2006-09-23 06:56:02 | 仕事
金曜
久々の出社で色々溜まってるが、まあ端から片付ける。
午後に色々問題発生。 完全に頭に血が昇った担当者と打ち合わせたり、社内を駆けずり回る。 財源回収策を主管に相談しに行ったら、なぜか担当者ぶち切れ。 状況を一から切々と説明し、何とか鎮まってもらう。 さらに代理出動。 担当者と打ち合わせの結果、既にこの問題は自分たちの手を離れた事を知る。

9時頃に出社。 代理と飲みに行く。 会社の事、当社に特有の問題の事、人事考課の事、などなどをジョッキ13杯と共に語り合う。

帰りに菓子パン食いまくり。 久々に当社らしい問題に巻き込まれ、疲れた。 でも充実はしてる。 

アルコールに浸かった脳は、濃紺のEUNOS ROADSTERに乗る夢を見た。 夜の路面をなめる様に走る。 気持ちよかった。 買えと言う託宣かな、でも山行くには使えなさそう。

指がジンジンする。 特に右手薬指。

研修終了

2006-09-21 20:58:35 | トレーニング
3日間の研修が終了。 色々な部署の同業者と交流が持てて良かった。 結果は全く満足できないけど。

飲みに行ったり勉強したりで忙しく、トレーニングはできなかった。

ってことで、今日しました。

腹筋7,5kg15回3セット:15,15,13 惜しい。 追い込んで終了。
プッシュアップ5回3セット:5,4,3
懸垂ワイド10回3セット:10,8,5 弱いな…。
3本指6秒5回3セット:5,4,2

右手薬指が痛いっす。

朝から

2006-09-18 23:35:09 | 雑感
土砂降りの雨。 11時過ぎに小ぶりになってきたので、図書館へお勉強。 イマイチはかどった気がしない…。

5時半に家に戻る。 BR行こうかな、どうしようかな…とベッドでごろごろしてると、呆気なく寝てしまう。 起きたら10時半。 うわあ時間もったいねえ。

やっぱ疲れてたのかもね。 珍しく背中にキてるし。

明日から3日間研修。 筋トレしかできないな。

朝飯:ツナとししとうのトマトソーススパゲッティ 死ぬほど旨い。
昼飯:モンパルナス 唐揚げパン、タコス、ブルーベリーチーズ、あんぱん 食いすぎだって。 でもブルーベリーチーズはメチャウマ。
間食:プロテイン、チェリオの限定ビター味 これも旨い!
晩飯:もともと食う気なし。

今日もごほうびに好きなもん食った。 でも研修中は節制しずらいんだよな…。

トゥール・ダルジャン

2006-09-17 21:47:05 | 鳳来
RP! 3日目、通算7トライ。

マンモスくん、入門でアップ。 2週間ぶりの外岩のため、ちょっとぎこちない。

1便目、ヌンチャク掛け。 MegさんやUndoさんに散々「マスターRP狙いだよね!頑張ってね!」とプレッシャーをかけられるが、下部の正対デッドで落ちた。 やっぱ感覚がね、アレだからね。 上部は新しく投入したPredatorのトゥフックが外れ2テン。 んー、大丈夫かなー。

ダルジャンの岩から少し登ったところにある岩を見に行く。 うわー良い形。

1時間半休んで2便目。
デッドをゆっくり決め、中間部ガッツリレスト。 上部、トゥが外れ足が切れる。 うわやっべ、と思うも気合で耐えて(向きが良い右に寄せて正解)何回もイメージした通り右でガバポケ。 ガッツリレストし、リップ。 届いた!! 吼えつつその奥へ手を伸ばす。

てな感じで最高グレード更新です。(中間でレストしすぎると12bという話もあったけど) この2週間、ヒマさえあればイメトレに励んだ甲斐があったかな。 ラストのアイデアも、ほぼイメージどおりに体が動きました。

とりあえずビール飲んで氷結グレープフルーツ飲んでチーズケーキ食って寝ます。

次は何やろっかな。 たぶん大丈夫でショウ12bを触ってみたけど、集中力が切れててダメダメでした。 壁の中で迷子になったよ。

「右、右!」
「え、左じゃなくて?
「右だってば!どこ行くの!!
まあ傾斜的にはクラショウ以上なので、体幹のトレーニングにはなるかも。

今日だいじょうぶでショウをやってたお兄さん、良い背中してたな…。 クライミングだけであんなに育つんだろうか。