士別三日即更刮目相待

今に見ていろ、というブログ。

2テン×2 調子×

2008-09-29 23:55:30 | 鳳来
何かイマイチな日でした。気合が空回り。業界用語で言うところの滑走。台車表示灯、点。

なぜか起床後から殆ど水を飲まずアプローチしたところ、ふくらはぎが攣りそうになった。やっぱ水飲まないと自分はダメみたい。

今思うと、アップの入門もいつもと全然違う足使いでぎくしゃく登ってた。おかしかったな。

で、パンダ。1便目。
リップへの左をボールして×。バーニスの左カチを取る時、ホールドの5cmくらい上に手が伸びてしまいリカバーできず×。何やってんの俺。

2便目。リップの左ポケをボールして×。バーニスの左カチに手が伸ばせず×。何か力が入らなかった。

3便目。ランジ×2回。バーニスの左カチに手が出ず×。その2手前のサイド右カチから、全然力が入らなかった。

リップへの左は左よりにーとか、その時の左足は内側ーとか、左ポケの時の左足は右側ーとか、細かい精度を意識しないとダメなんだという事を改めて思い知った。ホント雑。もっと精度を出さないと。

久々に「パフォーマンス・ロッククライミング」を読んだら、自分の課題を的確に指摘されている気がした。

「クライミングはムーブ主体のスポーツである。」
「トップクライマーというものは、必ずしもほかのクライマーよりも力が強いわけではない。ただムーブをまちがうことが非常に少ない人間なのである。」

そうなんだろう、と思う。

で、それはそれとして、帰宅後、筋トレ。
ロックオフ:左15、右7。右だけやろうかな…。
懸垂13kg×6×3:8、5、4。5kgで追い込み。
腹筋8kg×15×3:15、15、12。
コロコロ:膝なし2。

最新の画像もっと見る