士別三日即更刮目相待

今に見ていろ、というブログ。

なんかもう辛い・・・。

2008-08-10 23:30:35 | 鳳来
起きてから5分くらい、今日はどうしようか布団の上でぼんやり考えた。
結局、予定通り鳳来へ。

今日のハイカラは妙に風が通って、とても涼しく過ごしやすかった。ずっとこうなら良いのに…。
アップの入門から、前腕が気だるくてヤな予感。

で、1便目。はい横飛び失敗。練習の結果、足を思いっきり掻き込むとほぼスタティック気味に行ける事が分かった。あと右手は親指でがっちり保持したらんとダメ。
さらにリップでクリップしたものの左が出ずテンション。バーニスのカチクリップでロープが重くてビビッてテンション。gdgdです。

で、2便目。はい横飛び失敗。あとはもう各駅。リップへのデッド時等で、指が負荷に耐えられない感覚があった。昨日登ったせいなのか、最近細かいボルダー課題をやってないからなのかは不明。たぶん両方だろう。
さらにバーニス合流後、ハイステ失敗して落ちたら危うくGF。これで完全に萎えた。

んー、進歩なくて辛い。
とはいえ、前日に登らない方が良かったのか?と聞かれれば、否と言い切れる。

ダウンで留年(1テン)、入門往復。法政大山岳部のフリー部員が合宿に来ていた。早く下山しろよー。

下山途中から、遠くで雷鳴。駐車場あたりからポツポツ来た。風景が妙に黄色く見える。
駅に急ぐ頃には本降りになり、上屋の中で着替えてたら土砂降りに。遠くの山が紫色に染まり、時折稲光が閃いていた。うーん夏ですね。


最新の画像もっと見る