無農薬・有機栽培野菜&ダイエット&自然&つれずれ日記

無農薬、有機栽培を中心にした日常の記録,etc

朝散歩と畑の草刈 ♬Hikari(今井美樹)

2022-07-12 09:35:24 | 家庭菜園(無農薬・有機栽培)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

Hikari(今井美樹)

2022年7月12日(火)

 

きょうは、朝から雨模様。

 

一日雨のようですね。

 

 

きのうの朝散歩は、甘楽総合公園。

 

早朝の散歩でも、

 

汗がじんわり出てきます。

 

ばらのエリアでは、

 

まだ花を見せてくれています。

 

いまは、ノウゼンカツラが

 

真っ盛り。

 

 

畑は、ネギ畑が草で大変。

 

腰が少し応えましたが、

 

もう限界かなと、草刈りです。

 

草刈前(みどり~の草原♬)

 

草刈り後

遠目には、綺麗になりました。

 

草刈は、その後、アスパラ畑に

 

移行です。

 

 

昨日、

 

スイカ畑の草刈が終わったので、

 

スイカのナンバリングをしました。

 

1~30。

 

出来損ないもありますが、

 

30番までタグをつけました。

 

このスイカはそろそろ食べ頃かな?

 

です。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑の草刈り ♬糸(中島みゆき) | トップ | 大塩湖朝散歩 ♬モッキンバー... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿