無農薬・有機栽培野菜&ダイエット&自然&つれずれ日記

無農薬、有機栽培を中心にした日常の記録,etc

もうすぐは~るですねぇ♪♪  きょうも雨でした↓ 2010年2月28日(日)

2010-02-28 08:16:47 | 日記
きのうの夜から、また雨が降り始め、まだ降っています。

きのう、植えたタマネギには、絶好の雨なのですが・・・。

ジャガイモを植えるのは、1週間先になります。(週末農家ですので)




すいせんの蕾がふくらんできました。伊豆では、見頃でしょうか?





クリスマスローズの白い花も蕾をもってきました。紫の花が1週間早く咲きましたね。





さて、これは何でしょうか?

イモムシ? ご迷答!!

しゃくやくの芽でした。

花言葉は、「イモムシ」もとい「はにかみ」





こちらは、ライラックの蕾です。

花言葉は、「友情」。





ブルーベリーの蕾もふくらんできました。

花言葉は、「はにかみ」。




そして、誰もが知っている、チューリップの芽です。

花言葉は、「思いやり」





ふきのとうです。秋田の県の花に指定されています。

花言葉は、「真実は一つ」。


日記@BlogRanking
    ↑
ポチッと押して頂けると、励みになります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエットウォーキング・東... | トップ | 必見!! 懐かしの映像 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿