無農薬・有機栽培野菜&ダイエット&自然&つれずれ日記

無農薬、有機栽培を中心にした日常の記録,etc

池の掃除 ♬思い出の渚(ザ・ワイルドワンズ)

2023-10-13 08:52:39 | 家庭菜園(無農薬・有機栽培)

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

思い出の渚(ザ・ワイルドワンズ)

2023年10月13日(金)

 

きょうも、晴天。

 

最高気温24℃予想の

 

穏やかな日になりそうです。

 

 

夏の間は、暑くて

 

枯れそうになっていたペチュニア。

 

最近の涼しさで、

 

息を吹き返してきました。

 

残念ながら、雑草や害虫も

 

同じく息を吹き返してきています。

 

ふと、けさペチュニアを見ると、

 

青虫が着いているではあ~りませんか。

食害されています。

 

昨年のこぼれ種からの

 

大事なペチュニア。

 

早速、捕獲、御用だ!!になりました。

 

 

【きのうのお仕事】

 

池の循環ポンプが故障し、

 

更新がてら、池の掃除をしようとしたら、

 

なんと、高圧洗浄機も故障していました。

 

最近、我も我もと競って故障します。

 

機械も人もお年寄りになったのかな?

 

そんな訳で、「ほどほど綺麗」を

 

採用です。

               ⇓


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きのうの畑仕事 ♬シバの女王... | トップ | 大塩湖朝散歩 ♬ブルー・シャ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿