無農薬・有機栽培野菜&ダイエット&自然&つれずれ日記

無農薬、有機栽培を中心にした日常の記録,etc

ブルーベリーとぶどう

2013-07-07 13:38:26 | ガーデニング

きのうは、この地方、37℃を記録。

わたしは、体温38℃越えで気温に勝ちましたが、

きょうも暑い一日です。


庭植えのいつも不作のブルーベリー

土を酸性にしなければと分かっていても

毎年ながらの不作です。




そして、ぶどうの実

これも、毎年のように手入れが出来ていません



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« きょうの収穫 | トップ | 夏休み目一杯楽しむぞ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気温に勝つ・・・ WAO! (くまぞう)
2013-07-08 13:31:50
かわみさん
気温に勝っちゃ・・・ダメですよ~! 

暑い、暑い、夏が、とうとうやってきました!
今朝の情報番組で、梅雨が明けても、戻り梅雨なんていうのもある・・・なんてことを言っていました。
どちらにしても、異常な気温上昇・・・に高い湿度と、不快指数が高まるばかりの毎日なので、十分に気をつけて、元気にランニングを楽しんで下さいねっ

かわみさん家のスイカちゃん
今年は、美味しく実ってくれるといいですね!

自家栽培は、新鮮な食物を楽しめる 反面・・・
栽培、管理と、大変なことがいっぱい・・・。

お仕事の合間に、こんなに大変な作業と、雑草抜き等のお家の管理、そしてランニングと、いつも身軽に頑張っておられる姿は、ゴロゴロゴロゴロなまけもの~の毎日を送っている私には、まぶしいです

少しでも、見習わないといけないのだけど・・・ と、いつも思っているのに、行動が伴いません~

梅雨間に、家のまわりの雑草も、ぐんぐん成長してました
近隣宅からの、蔦が、我が家の塀に、びっちりと張り付いてきて、はがしても、はがしても、キリがないのが悩みです~。 

梅雨が明けたし、ちょっと曇りの日に、蚊取り線香たきながら、雑草取り、蔦はがしを頑張ります!
返信する
くまぞうさぁん (かわみ)
2013-07-27 07:10:34
お久しぶりです
20日ぶりです
なんやかや、忙しそうにしてました
余裕が無いんですよね
人生、余裕が必要ですね

きょうから、夏休みです
草に支配された畑の取り戻し
作戦が始まりますよ

しかし、計画的には、困難が
待ってます・・・
返信する

コメントを投稿