無農薬・有機栽培野菜&ダイエット&自然&つれずれ日記

無農薬、有機栽培を中心にした日常の記録,etc

雪そして霜が・・・じゃがいもの運命は如何に

2010-04-18 21:02:38 | 日記
きのう記録的に遅い雪が降り、
昨年に続き、じゃがいもの苗がダメに
なったかと思いましたが、何とか大丈夫でした

ところが、今度は、今朝、霜が降りてしまいました
予報では、霜が降りる気配があったのですが、
楽観視していたら、本当に霜が降りてしまいました

一大事です
じゃがいもの苗が枯れてしまったかと、ショック・・・




朝、畑に霜が降りていました





摘み菜の葉っぱに霜が降りてます





マルチのビニールにも霜が





じゃがいもの芽は健在でした
ラッキーです






じゃがいもの苗は、こんなに出てきました
白いところが霜
青い点々は、雑草です








日記@BlogRanking
    
↑ポチッと押して頂けると、励みになります。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 雪のち晴れ(4月17日の天気) | トップ | 東北の旅(4月19日)・・... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿