無農薬・有機栽培野菜&ダイエット&自然&つれずれ日記

無農薬、有機栽培を中心にした日常の記録,etc

たまねぎの成長(2010.2.19)

2010-02-20 21:45:59 | 日記
たまねぎの苗植えを、昨年11月にしましたが、遅い苗植えは、今やっているところもあります。
たまねぎの苗植え機に2人が腰かけ、苗を機械にセットしながら植え付けて行きます。

この機械を使えば、腰が痛くなることもなさそうですね。(中腰の作業は大変です)


たまねぎ苗植機です。

我が、無農薬・有機栽培のたまねぎは、まだ大きくありません。(今は、どこもこの大きさ)
収穫は、6月の晴れた日に行います。まだ、4か月程、畑のお世話になりますね。
黒マルチは、強風で捲くれたため、外しました。




近くの生産業者の畑のたまねぎは、こんなところもあります。

大きくなっていますね。





日記@BlogRanking
    ↑
ポチッと押して頂けると、励みになります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時の話題・ダイエットウォー... | トップ | 我が家のクリスマスローズ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿