無農薬・有機栽培野菜&ダイエット&自然&つれずれ日記

無農薬、有機栽培を中心にした日常の記録,etc

きょうは啓蟄

2010-03-06 14:02:06 | 日記
きょうは啓蟄です。

きのう、21℃という4月下旬の暖かい1日でしたが、

一転、きょうは、朝から雨。あすは雪が予報されています。

週末農家は、また、今週も休業のようです。

さて、暦では、きょうが啓蟄です。

寒い、冬を越して、虫たちが動き出す日です。

正確には、次をポチッしてください。


啓蟄とは


こも外し

冬の間、木に巻き付けていたこもを外して、害虫g目覚める前に、こもを燃やして駆除するのでしょうね。


ブックマークに新聞社を載せました。群馬、新潟、山形、秋田情報は、こちらからどうぞ。


日記@BlogRanking
    ↑
ポチッと押して頂けると、励みになります。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ダイエットウォーキング・東... | トップ | イ・ビョンホン、キム・テヒ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿