無農薬・有機栽培野菜&ダイエット&自然&つれずれ日記

無農薬、有機栽培を中心にした日常の記録,etc

私の啓蟄かな? ♬ヴィオレッタに捧げし歌(アルフレッド・ハウゼ楽団)

2022-03-14 13:59:14 | 日記

にほんブログ村 花・園芸ブログ 自然農・自然農法へ
にほんブログ村

ヴィオレッタに捧げし歌(アルフレッド・ハウゼ楽団)

2022年3月14日(月)

 

きょうの最高予想気温は、24℃。

 

現在23.6℃と言うことで。

 

啓蟄(3月5日)から経つこと9日。

 

やっと、重い腰を上げて、

 

畑を耕しました。

 

明日は、雨の予報なので・・・。

 

南の畑。

 

北の畑。

 

やれば、直ぐなのにね。

 

そして、散髪も。

 

散髪した後の髪の毛の始末が、

 

少し億劫でした。

 

今日は、風呂場で裸になり、

 

自分で髪の毛を切り、

 

床に落ちた白いもの交じりの

 

髪の毛をバサッと手で掴み、

 

ゴミ箱へ。

 

身体についたり、床に落ちた

 

細かい髪の毛は、シャワーで

 

流す。

 

これ本当にラクチンでした。

 

頭さっぱりしました。

 

やっと、私にも啓蟄がきました

 

かな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 菜の花が咲いた ♬オレ・グァ... | トップ | 春が急速にやってきた ♬声だ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿