BLUEDROP HOT NEWS!!

横浜のVWショップ「ブルードロップ」の作業風景や
イベント・レースの情報が盛り沢山。

オイルサンプいろいろ

2010-11-16 | parts

たまたま違うオイルサンプが3個あったので比べてみましょう。

   

見た目は同じ1.5QTのオイルサンプですが、右はGENEBERG製です。

   

何が違うかって言うと、まず重さ。BERGの方が格段に重たい。

   

あとはオイル交換の際にオイルが下へ流れやすいように角度がついてます。

   

比べると違いますね。その他BERGの物はケースに取り付ける部分の加工もしてあります。

      

こちらはBERGの4QT。厚みがあるので補強が入ってます。

チューニングエンジンには必須アイテムのオイルサンプ。いろいろ種類がありますのでご参考までに。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
BERGは珍しいですか? (Iです)
2010-11-16 22:04:48
自分のTYPE1にもオイルサンプが付いていますが、BERGはみつからなかったような気がします。
当時の思い出でです。
付けたかったのですが。
返信する
BERG (k2)
2010-11-17 09:06:53
たまに欠品中の時がありますがオーダーすれば手に入ります。
在庫があるときはちょっと高いけどオススメです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。