1月ももう終わりですがここまでくればあと少し。
足回り各部の組み付け後、エンジンを載せ
オイル注入、試走し無事終了となります。
この車両の場合車検もありますので
作業終了後車検所得となります。 . . . 本文を読む
先日地元の居酒屋でお客さんと新年会を行いました。
仕事の都合で来れなくなった方も数人いらっしゃったのですが
美味しい肴と酒でかなり盛り上がりました。
毎年1月の最終土曜日に行ってますので
今年参加できなかった人は来年参加お待ちしています。 . . . 本文を読む
1974年式のスポルトです。
右ハンドル ホワイト/ブラック 検無 アルミホイル
1600cc 12V
生産台数の少ないスポルトはAT限定免許でも乗れちゃう
楽々ドライブビートルなので女性にもオススメです。
おかげさまでブルードロップも10周年ということで
本日よりスペシャルプライスです!
¥420.000(TAX込) . . . 本文を読む
リアドラムやリアタイヤの裏側にミッションオイルが付いていたら
アクスルシールがダメになってる可能性大。
そういう時はゴムのOリング部分から漏れてる事がほとんどです。
大小2種類のOリングでカラーやハウジングを抑え
更にミッションオイルに晒されているので劣化も仕方ありません。
放っておくとブレーキシューにもミッションオイルが染み込んで
最悪ブレーキが効かなくなる事もありますので
怪しい時は早めに . . . 本文を読む
スーパーデフの組み込み及び各部調整が終わったので
ようやくココまできました。
最近のリビルトミッションはペイントでなく
サンブラがかかってるようです。
これはこれでいい感じですね。 . . . 本文を読む
1997年式のメキシコビートルです。
車検20年12月 走行約6万キロ ブラック
左ハンドル クーラー フロントドロップ ENKEIディッシュホイル
KONIショック HDスタビライザー etc.
¥567.000(TAX込み 諸費用別)
ワンオーナーカーでメンテナンスも当店でしっかり行っており
非常に調子もよくカッチリ走ります。車検もついててお買い得な1台。
現在「横浜72」ナンバーです。 . . . 本文を読む
AUTO METERのシフトライトです。
このタイプはシフトポイントをHIGHTとLOWに設定でき
ピークホールドも出来る優れものです。
これによってDRAGのスタート時&シフトUP時という具合に
ピカっと光らせる事が出来るのです。
おまけにゴール後何回転回したのか確認できるっていうのも
よい機能です。
*¥78.000 . . . 本文を読む
メーター内にある、走行距離を表示する積算計ですが
あなたのVWはちゃんと動いていますか?
メーターケーブルの回転はメーター内で
スピードを指すギアと積算計をまわすギアに分かれます。
その積算計をまわすギアがよく割れるのです。
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リアのトーションバーとウレタンのトーションバーグロメットです。
ノーマルのトーションバーは24mmで細く
経年変化でヘタリもあります。
今回オーナーのNさんは25mmをチョイスしました。
街乗りやちょっとしたコーナーでも
その違いを体感できるのでは?
もちろんDRAGのスタートでも
しっかりしたトラクションをかけることができます。
ノーマルに不満を感じてる方はご相談ください。 . . . 本文を読む
今月のミッションの続き。
スーパーデフを入れるので
サイドプレートもアルミの強化タイプへ変更です。
ストックに比べて厚みもあり強度も違います。
ただし、そのままでは付きません。
ベアリングが入る部分が、かなりきついので
ある程度研磨して広げてあげる必要があります。
画像はスタッドボルト取り付け作業中の
アルミサイドプレート(左)とストックサイドプレート(右)です。
*アルミサイドカバー . . . 本文を読む