上が新品、下が車両についていたものです。
画像だとわかりにくいのですが
オイルが漏れ、スカスカになっています。
直進性やハンドルのブレなどに影響してきますので
定期的にチェックし、オイル漏れや動きが悪いものは
早めに交換しましょう。
*ステアリングダンパー(T-1T/B) ¥4.400 . . . 本文を読む
アジャスター付きのアクスルビーム交換の為
車体から外したアクスルビームをバラしたところ
トーションバースプリングの曲がりや折れが見つかりました。
ストックしているトーションバースプリングと交換して
組み付けです。
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さて、エプロン加工してマージドを取り付けた
MさんのOVALですがエンジン・ミッション共上がってる為
A-1マフラーがそのままでは取り付けできません。
3分割して角度を合わせBESTポジションに溶接しなおします。 . . . 本文を読む
エプロンセンターにマフラーの逃げを加工しました。
以前HさんのOVALでも行った作業です。
画像はヒーターマージドですのでクリアランスが大きく感じますが
普通のマージドだとエプロンに干渉します。
ヒーターマージドはフランジ部分が
通常のマージドより下になっているのです。
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本来ならスムーズに動くはずのコンロッドも
焼きつく寸前のこのエンジンの場合
ごらんの通りシブシブで固まってます。
オーナーのKさんはこの状態でつい先日もスキーに繰り出してました。
オイルのおかげでかろうじて回っていたようです。
当店推奨のTTオイルを使っていてよかった~と
改めてオイルの大切さがわかったようです。 . . . 本文を読む
メキビーオーナーにオススメなのが
ULTRAのプラグコードです。
値段はちょっと高いかもしれませんが
ストックのプラグコードとは一味違います。
始動性がよくなったり、アイドリングも安定したりします。
古くなると硬化し、リークなどのトラブルに繋がりますので
早めに点検しましょう。
*ULTRAプラグコード(メキシコビートル用)¥19.110
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おかげさまでブルードロップも10周年。
ほんとみなさまのおかげです。
バレンタインは先週ですが
ノベルティでオリジナルチョコを作りました。
ご来店のお客様に差し上げますので
お時間ある方はぜひお店にお立ち寄りくださいませ。
限定なのでお早めに。 . . . 本文を読む