ブローバイが多くて気になっていたエンジンのピストンリングの交換作業です。
フリクション軽減の為にセカンドリングがついていなかったのでセカンドリング取り付けのついでに他のリングも交換します。
まずは1.2番側をサクっと交換して組み付け
3.4番側に取り掛かります。
ヘッドばらします。
3番シリンダー外します。
ん?何かポロっと落ちました。
TOPリングと2ndリングの間が欠けています
これじゃオイル吹くわけですね。
ちなみに4番も...
クラックが入っていました。
フリクション軽減の為にセカンドリングがついていなかったのでセカンドリング取り付けのついでに他のリングも交換します。
まずは1.2番側をサクっと交換して組み付け
3.4番側に取り掛かります。
ヘッドばらします。
3番シリンダー外します。
ん?何かポロっと落ちました。
TOPリングと2ndリングの間が欠けています
これじゃオイル吹くわけですね。
ちなみに4番も...
クラックが入っていました。