ミッションの加工が終わったので組み上げていきます。
ここまで来るとあと少し。
間もなく車体に乗せる事が出来ます。
*4月29日はおやすみになります。
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26日にvol.32が発売になりました。
今回はTYPE-2特集!
車両価格は高騰してますが、人気は相変わらず。
BUS乗りも乗ってない人も必見です。
また、巻末のショップガイドが今回よりカラーになりました。
カラーだと写真が綺麗ですね。
もちろん当店も載っています。
*LET'S PLAY VWs 32 ¥2.000 . . . 本文を読む
KさんのTYPE-3はかなりレアな8トラがセットされていますが
8トラ→カセットアダプター→ipodとジョイントされてました。
8トラとipodのコラボレーションです。
スピーカーも古っぽいものなので
なんともいえない味が出ています。
8トラ自体知らない人が多いと思いますが・・・ . . . 本文を読む
6Vのミッションケースに12Vのフライホイールを入れる為には
ケースの内側を削らなければいけません。
かなりの削りカスと格闘しつつ、
フライホイールが入るのを確認しながら
各部を削ります。
*HPにPRA第6弾画像UPしました。 . . . 本文を読む
古いタイプのミッションはオペレーティングレバーが
画像左のように曲がっています。
また、ダブルナットでケーブルの遊びを調整するので
穴の形状も違うのです。
ウィングナットで調整が楽に出来るように
後のタイプに変更。
スラストシャフトも外し、クリーン後
グリスアップして組み付けます。
これで動きも良くなり、調整も楽々ですね。 . . . 本文を読む
エンジン上部がオイルだらけになってます。
原因はオイルクーラーのタワーシールからのオイル漏れ。
たまたま遊びに来たお客さんのクルマの下をみると
かなりの量のオイルが滴ってました。
そのまま入庫となり、エンジン降ろさずにカバー類を外してみると
画像の状態。
ファンハウジングの中もシリンダーカバーもオイルだらけ。
スチームで念入りに洗って油汚れを落とし
シールを交換して組み付けます。
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充電量不足でお預かりした車両ですが
ダイナモ交換ということになりました。
先日もメキビーだったのですが
今回もメキビー。
しかもナットの固着が激しくエンジンを下ろすことになりました。
ついでにクラッチやミッションマウントのチェックもします。 . . . 本文を読む
64BUGより降ろしたミッションですが
40年分の泥がこってりと固まってました。
ガリガリ落として軽量化です。
手頃な12Vミッションが無かったので、このミッションを加工して
積む事にしました。
*HPにPRA第5弾画像UPしました。 . . . 本文を読む