Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

ROLEX保証書

2018-07-28 | Wristwatch

7月の初旬

青森の実家から一通の封筒が届いたと連絡がありました

 

先日、池袋ロレックスショップで

正規購入したエクスプローラーの保証書です

 

 

雑誌やネットでデザインが変わったという噂

 

チョット気になっていたので

青森より郡山の自宅に送ってもらい

早速開封

 

 

買ったのが

6月中旬、届いたのが7月初旬

3週間程で届いたことになります

 

思っていたよりも随分早い

 

 

 

最新の”保障カード”のデザインはこんな感じ・・・

表面は”Refナンバー””シリアルナンバー”のみ

かなりシンプル

 

裏面は”購入店名””購入日”

 バッチリ Quarterの名前も記載されています

 

以前より管理効率を上げる為でしょうか・・・

以前の物と違って”QRコード”がありますね

 

後に転売を考えているユーザーは正規店購入時の

保証書への名前記載を嫌がる方が多いそうですが、

Quarterは、今回購入したRef.214270の転売を一切考えていないので

この保証書への名前記載は所有欲を満たしてくれますねぇ

 

 

 

2015年のギャランティーカード

”Ref.116400GV MILGAUSS”

 

以前の物は”国別コード”の表記がありました。

この保証書は”888” なので香港

因みに日本正規品は”410”です

 

 

更に、その昔の保証書は”紙”でした

2006年に”Ref.16610 SUBMARINER DATE“”を買った時のものですが 

この頃は”Quarterの住所”は勿論

”購入店の住所”まで記載されていました。

 

 

 保障カードケース

上が以前の2015のモノ

下が2018のモノ

革の質感がかなり変わりました

 

2006年の物は”紙の保証書”なので付属しません

 

 

ケースも色が変わりました

並べてみると一目瞭然

 

左が、2006年Ref.16610

中央が、2018年Ref.214270

右が、2015年Ref.116400GV

 

以前がかなり”深い緑色”でしたが、最新の物は”浅い緑色”になりました

 

ROLEXは、

時計本体の細かいディティールもそうですが・・・

付属品も時代によって変化があり面白いんですよね



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。