Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

東北は捨てられた土地

2018-06-23 | Wristwatch

以前、我が郡山市には

数店舗の”ROLEX正規店”がありました。

 

Quarterの記念すべきファーストROLEX

SUBMARINER DATE ”Ref.16610”も正規店で購入したのですが

 

現在の正規店

ゼロ  無し

 

経営方針が変わったのか

日本市場に見切りをつけて中国市場メインに切替たのか

田舎は切り捨て

とにかく強気なんですよROLEX

 

我が地域は、正規店があった時代も

人気モデルにお目にかかる事が難しかったのに・・・

数年前に、この地域のROLEX正規店は軒並み撤収

 

これで 一縷の望みも絶たれた訳で・・・

 

東北では現在1店舗のみ

ROLEXさん 酷すぎやぁ~ しやせんかぁ~

 

 

東北唯一の仙台にあるROLEX正規店

 

入店するも

サブマリーナは勿論、GMTマスターエクスプローラー系 全く無し

スポーツモデルはエアキング・ミルガウスのみ

 

120km離れた土地からやってきて

コレは切ないでしょ

 

やっぱり東北は捨てられた土地です

 

“”ROLEXさん

   何とかなりませんかぁ~””

 

 

 

で、

今年の四月に台湾出張があったのでチャンスがあれば

 

台北101モール内にある””ROLEX正規店””

仕事中の為、スルー

あ~あ チラッとでも見たかったな

 

  

 

台北市内には結構な数のROLEX正規店がありました。

チラ見してみる

 

イヤイヤ・・・

超過密スケジュールの海外出張

残念ながら・・・ そんな時間は無かった

 

でも、正規価格は日本の方が安いみたいですね

 

 

そして先日、日本の中心江戸

あくまでも”ついで”でですよ

 

東京の事はあまり詳しくないんですが・・・

電車バスを使って”池袋”へ舞い降りた

 

 

西部池袋本店6Fにある

”ロレックスショップ 西武池袋”

 

このフロアにはROLEX以外にも

タグ・ホイヤーブレゲグランドセイコーなどがありまして

 

時計好きには危険なフロアとなっております

 

 

Quarter入店するや否や、

20代そこそこの金髪のあんちゃんが・・・

『デイトナ無いですかぁ

と販売員さんに聞いてました

 

あの若さで、、、デイトナ買う資金(127万4千円)何処にあるんだろ

 

 

誰かが言っていた

『ROLEXの販売店に行くと時は、ROLEXを身につけよ・・・』

Quarterも"その教え"を守り

Ref16610を身に着けて・・・

 

さすがトキオ

陳列されている点数がすごいですねぇ~

・デイデイト

・スカイデュエラー

・デイトジャスト

・オイスターパーペチュアル

ありとあらゆるドレスモデルが・・・

 

そして

スポーツモデルは・・・

 

果たして、お目当てのモノに巡り合えたのか

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。