Quarter Blog 男の趣味Blog★人として1/4人前◇でも食欲は二人前… 

Moto/Road Bike/MTB/腕時計/模型//Bass釣り/趣味ブログ!楽しけりゃ~それでイイじゃなぁ~い…

三度目の正直

2021-10-24 | Motorcycle

本日はツーリングのお誘いを頂いたので行ってきました。

 

今日は”エンジン付き”の方

 

 

何目的のツーリングかと申しますと

2021GW前から構想を練っておりましたが・・・

達成できていないアレです アレ

 

一度目は

メッチャ気持ちいい!からの~

1年で2度目(汗)

 

二度目は

勇気ある撤退

 

と我がR100Tradと喜多方ラーメンの相性が悪いんですよ

なんとかこの呪縛から解き放たれたい

 

三度目の正直って言葉があるじゃないか・・・

でもっ 『二度あることは三度ある』って言葉もあるなぁ

 

はい、本日もお供させていただくのはGSAさんです

 

 

GSAさんは、諸事情により本日はセカンドバイクです

 

”HONDA CRF250L”

メッチャ 新車並みのピッカピカ 

 

Quarterも若い頃は”HONDA XR250”に乗っていた時期があったので

オフ車の楽しさ分かります

 

GSAさんが乗るCRF ややこしいな・・・

 

裏道をスイスイと走り国道49号線を会津方面

磐梯熱海の高交差点で信号待ちをしていると

 

R100RSが会津方面へ曲がってきたので

暫く そのR100RSの後ろを走る事に・・・

 

いやぁ~ 珍しいなぁ~ なんて思いながら

猪苗代湖付近で名残惜しいですが

お別れして別の道へ

 

 

メッチャいい天気なんで端っこに寄せて

ハイチーズて時に・・・

 

Quarterの目の前をR100GSパリダカ  それも2台が通過していった

 

お互い目をパチパチさせながら

内心『あ R100だっ』と思っていたに違いない

 

 

そして、トイレ休憩で立ち寄った

【道の駅 裏磐梯】

ま、まさか・・・

 

●出会ったバイク紹介コーナー●

 

【BMW R100RS】青×銀のツートンカラー

渋いです 渋すぎます

 

後ろに映るR100Tradのフルフェアリングがついたモデル

中身はほぼ同じ

 

オーナーさんは、とてもジェントルなオジ様

・燃費

・フロントサス

・リアサス

・タイヤ銘柄など

とても勉強になるお話を頂きました

(Quarterとしては色々な生のお話を聞きたい)

 

以前、東京に住んでおられたそうですが・・・

現在は福島県内在住との事

 

 

な、な、なんと

総走行距離 16万㌔超え

地球でいうと4周してます

 

やっぱこのエンジン スゲー――

 

 

別なR100RSの方(喜多方在住)

待ち合わせしていたそうですが・・・

 

質問攻めして

引き留めてしまってスミマセン

 

まだまだお聞きしたい事が沢山あったんですが

 

また何処かでお会い出来ましたらお話伺いたいです

 

 

やっとここに来れた

 

喜多方市【陽かろう】

 

11:30に入店したんですが・・・

テーブル席は埋まっていて奥の座敷へ着席

なんだか とても期待できます

 

何を食べても美味いって噂ですが

【喜多方ラーメンいっときます

 

 

【大盛自粛宣言中】ですが・・・

喜多方まで来た記念だから

 

10秒も悩まずに

ラーメン大盛を選択です

 

言うまでもない

とても美味

 

高異次元で絶妙にバランスしているっ

 

次に続く・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。