リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

魔女っ子大作戦

2005-06-04 17:31:03 | 音楽
図書館にあった魔女っ子アニメを集めたアルバムだよ。

収録曲~

◆『魔法使いサリー』
66年12月5日~68年12月30日 全109回

魔法使いサリーのうた
魔法のマンボ

外国TV映画「奥様は魔女」のヒットから着想された、原作は横山光輝。

◆『ひみつのアッコちゃん』
69年1月6日~70年10月26日 全94回

ひみつのアッコちゃん
すきすきソング

原作はギャグマンガの赤塚不二夫、「すきすきソング」を歌うのは『あどたん』こと水森亜土。

◆『魔法のマコちゃん』
70年11月2日~71年9月27日 全48回

魔法のマコちゃん
ボクはマコについてゆく

主題歌の哀愁あるメロディと曲中のセリフ「だって…」っとを聞いていると、どうしても「アタックNo.1」のパクリに聞こえるんですよね。

◆『さるとびエッちゃん』
71年10月4日~72年3月27日 全26回

エッちゃん
エッちゃんが好きや

原作は石森章太郎、熊倉一雄が関西弁で歌う「えっちゃんが好きや」はご愛嬌。

◆『魔法使いチャッピー』
72年4月3日~72年12月25日 全39回

魔法使いチャッピー
ドンちゃんのうた

ここに登場する「ドン」ちゃんってパンダらしいんだけど、どんなキャラクターだったのか思い出せないのだ。

◆『ミラクル少女リミットちゃん』
73年10月1日~74年3月25日 全25回

幸せを呼ぶリミットちゃん
センチなリミットちゃん

◆『キューティーハニー』
73年10月13日~74年3月30日

キューティーハニー
夜霧のハニー

「変わるわよ~」のセリフどこかで聞いたような(笑)

◆『魔女っ子メグちゃん』
74年4月1日~75年9月29日

魔女っ子メグちゃん
ひとりぼっちのメグ

◆『花の子ルンルン』
79年2月9日~80年2月8日 全50回

花の子ルンルン
女の子って

◆『魔法少女ララベル』
80年2月15日~81年2月27日 全49回

ハローララベル
魔女少女ララベル


◆これ以外にオリジナル曲の「魔女っ子大作戦」と「魔女っ子メドレー」の2曲と、各カラオケが収録されている。

このCDを借りたのは、何をかくそう僕は「魔女っ子メグ」の歌が好きなのだ。(笑)

♪お化粧なんかはしなくても あなたは私にもう夢中

そうなんです。夢中だったのだ。
メグを見ていたのは妹の影響だったとおもうけど、不器用だけど人間味あふれるメグと、ライバルでとてもクールなノンの二人が、次期女王の座をかけて人間界で修業する話で、なにかとメグの邪魔をする「はせさん治(声)」魔界調査官チョーサンのからみも面白かった思い出のアニメだった。

このアルバム、普通のアニメアルバムと違い解説資料の充実が素晴らしく、手元に置いておきたいと思ってしまう秀作でした。


それでは魔女っ子が好きだった皆さんまたです。

☆シャランラ~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿