リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

寺尾聰 出演 NHK「SONGS」

2007-01-01 07:59:06 | 音楽
        Re-Cool Reflections/寺尾聰
12月20日に「Re-Cool Reflections」をリリースしたばかりの寺尾聰がNHK総合の番組「SONGS」(1月2日放送)に出演しトークのほか、このアルバムに納めれられた曲をライヴ演奏する。

オリコンのランキングトピックスによるとこの「Re-Cool Reflections」は寺尾聰のアルバムとして、なんと23年ぶりのTOP10入りとなり、ソロアーティストとしては歴代1位の帰り咲きとなる快挙となった。(オリコンスタイル記事はこちら)


このアルバムは81年に大ヒットした寺尾聰の「リフレクションズ」のリメイク盤ということで、当時のメンバーにLAのミュージシャンを加え、楽曲もほとんど同じものを演奏しているのだが、収められた1曲を聴いたとたんに驚いた。

実に素晴らしい!前作より出来がいいかもしれないと思うほどなので、なんとも僕の大好きなAORのような爽やかでCOOLなテイストが極上な出来上がりなのである。

「SONGS」はNHK総合で2日(火)の午後10:30~11:15 から、チェックをお忘れなく。
■放送予定の楽曲
「Re-Cool  HABANA EXPRESS」
「Re-Cool  二季物語」
「Re-Cool  北ウイング」
「Re-Cool  ルビーの指環」
「Re-Cool  出航SASURAI」




最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あけましておめでとうございます (今年のコメントいちばん乗りはおれだ~)
2007-01-01 11:19:16
あけましておめでとうございます、パインさん。

寺尾聡ッておれ映画“雨あがる”とか、“阿弥陀堂だより”とか“西部警察”とかでよく見たけど、なんか渋い雰囲気のカッコいい俳優ですよね~。

さらに歌なンかでもヒット曲飛ばしてて多才な人やなって思ッてました。

おれもあんなカッコいい年の取り方できたらなッて思います。じゃパインさん本年もよろしく。通称“レノンの大ファン”よりでした。





返信する
あけおめ(^^ゞ (Syun)
2007-01-01 12:40:09
油断してました(¨;)

チェックし忘れてたので、早速録画予約(^^ゞ

2日はマイケル・ブーブレも有るし幸せな夜かも♪

東芝が外資に吸収されるのに合わせて、素早くAVEXに移籍した寺尾聰さんの新譜!

売り切れで探し回って手に入れたんですが、見事オリコン上位に(^_^)v

嬉しい限りです♪

今回のアルバムは、スタジオライブのテイクに少し手を加えたって感じな音作りだけに(^_^;)

自分的には、ライブCDかDVDで出して欲しかったなぁ‥と思っていたので五曲も観れるのは楽しみですo(^-^)o

教えてくれて感謝m(__)m
返信する
あけおめ! (リトルパイン)
2007-01-01 21:49:13
あけおめ!いちばん乗りさん>

今年もどうかよろしくね!
そそ寺尾さん渋いよね、それはもう亡くなった親父さんの宇野重吉ゆずりなんじゃないかな?

寺尾さんも段々と親父さんがいい味出してた感じに似てきたと思うよ。
これからどうなるか楽しみな俳優さんです。
返信する
あけおめ!です。 (リトルパイン)
2007-01-01 21:52:26
syunさん>

チェック漏れだったんですね、よかったです。

でももう少し早めにお知らせしとけばよかったと後悔しています。

BSではまだお知らせできないくらいの音楽特番が目白押しで、記事かくのが追いつくかどうか・・・

syunさんもどうか楽しんで下さいね。
返信する

コメントを投稿