リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

セインツ地区優勝

2006-12-21 17:56:52 | 音楽
NFL(アメフト)のニューオリンズ・セインツが地区優勝を果たした(18日)、あのハリケーン『カトリーナ』の被害を受けて、ホームグランドのルイジアナ・スーパードームが昨シーズンはまったく使用できず低迷した。

そして今シーズン、ハリケーンからの復興しつつあるニューオリンズに、セインツは凱旋してきた。

阪神大震災の時、オリックス・ブルーウェイブがみんなの希望になったと同じように、ニューオリンズの人々はセインツに明るい希望を見ているのだろうか、セインツの今シーズンのゲーム開幕イベントには、グリーンデイとU2のコラボによるコンサートが開かれ、応援歌ともいえる「セインツ・アー・カミング」が演奏された。

   YT: その時の、セインツ・アー・カミング(3分30秒あたりから)ライブ映像

「セインツ・アー・カミング」は現在ヒット中のU2のベスト・アルバム(↑画像)に収録されている。

人々の希望に応え完璧な形ではないにしろ、セインツが地区優勝を果たしたことに拍手を送りたい。

そして次はスーパー・ボウルへの道をこれから戦って、まだまだ復興さなかのニューオリンズに、希望の光を与え続けることができるだろうか?

セインツは未だスーパー・ボウル出場経験は無い、道のりは険しいがセインツにエールを送りたいと思う。

ちなみにスーパー・ボウルのステージには、日本を沸かせたばかりのビリーが待っている。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おーまいごっど (U2の熱狂的ファン)
2006-12-22 15:48:02
うああああ……!

そうだったのかぁ。たしかにU2がヒットチャートにランクインしてるのは知ってたけど……U2のファンにしてはなんたる不覚……

でもやっぱりU2のアルバムなりコンサートなりってなんか社会的ムーブメントみたいですンごいですよねー。

よおし、このアルバム、買うぞ買うぞ買うぞ。僕かなり鼻息荒くなりました。??









返信する
買ってください(笑) (リトルパイン)
2006-12-23 21:41:22
そうなんです、歌の裏に隠れた(ってそんな秘密の事ではないですが)エピソードって面白いでしょ?

U2のベストいいですよ!特にこだわりなんかなければ輸入盤なら某外資系ショップで1300円くらいで買えますよ。
返信する

コメントを投稿