リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

サントリー BOSS CM

2009-09-20 17:01:13 | CM
サントリーボスのCM、大地真央、西川史子、佐々木希がキャビンアテンダントに扮して歌い踊る、サントリーの新コーヒー「First Crass」なかなか面白いなと見ていたら、この曲ってこれの替え歌だよね?

誰もがまず想像するのはドリフの「ズンドコ節」?とリトルパインは一人で思っているのですが、ほんとはこの曲歴史が古く色々なズンドコがあるんです。
だけどやっぱり最初に「ドリフ」とくるのはそれだけドリフが印象深いというか、今でも活躍していて露出が多いのもあるかもしれませんね。

そしてもうひとつがこれ

トミー・リー・ジョーンズさんが演じる「宇宙人ジョーンズ・お父さん編」このCMのラストに流れる曲がピンキーとキラーズの「恋の季節」のイントロ部分なんですね。

やっぱどこのCMも選曲はアラフォー狙いなんだろか?10~20代では解らない曲だと思うけど・・・昔は女子高生がヒット商品の最大の購買層なんていわれたけど、今やアラフォーが最大の購買層なんだろうね、やっぱバブルに青春真っ只中だったアラフォーは買う時は躊躇(ちゅうちょ)なくドカっといくんでしょうね。

近い年代にいながらドカっとはいけない僕は地味に生きて行こうと思います。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿