リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

植木等さん逝く

2007-03-27 22:25:41 | 音楽
植木等さん死去 80歳 「無責任男」で一時代(朝日新聞) - goo ニュース

植木等さんが今日午前10時41分呼吸器不全で亡くなった。
僕は植木さんの「無責任」シリーズが大好きで、どんな時でも「なんとかなるさ」的なバイタリティーや反骨精神に励まされそんな前向きな生き方に憧れた。

植木さんについて語りたいことは、もっと多くあるがこうやって書きはじめると正直ショックの方が先にたってしまってなんにも書けないものだ。
今度出る植木さんのフィギュアまではいらないとしても、無責任シリーズのDVDBOXは買っておくべきだったのかもしれない。
天国に召されても向こうで「お呼びでない・・・お呼びでない・・・こりゃまた失礼いたしました!」なんて言ってもう一度帰って来てくれないかな。
そんな無理を言ってもだめだろうね、クレイジーのベストでもひっぱり出して今日は聴いてみるかな。

植木等さんのご冥福を心からお祈り申し上げます。

     スーダラ節     ハイ、それまでョ
     ニッポン無責任野郎(予告編)     日本一のゴマすり男(予告編)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天国へ (雷座)
2007-03-28 22:04:49
またひとり、昭和の「芸人」が天国に逝ってしまいましたね。

本物のミュージシャンであり、本物のお笑い芸人であり、そして本物の俳優であった植木等氏。

日本中を笑いの渦に巻き込み、サラリーマンには勇気を与えた「平均」。

やはり「青島幸男の死」という事実が大きかったのでしょうか。

ご冥福をお祈りします。


返信する
m(__)m (Syun)
2007-03-28 22:39:50
青島さんが亡くなったばかりだったのに‥

残念ですね(T.T)



遺作となる"まいこはぁん"観に行きます‥
返信する

コメントを投稿