リトルパイン音楽の館

音楽オンリーのブログがんばってます。
音楽はパズルの1ピース、見つからなかった1ピースここで見つかったら嬉しいな。

山崎ハコの「呪い」

2005-08-18 05:18:23 | 音楽
この、と~~~っても恐い曲、もう何十年ぶりに聞いただろう。

昔聞いた記憶もたしか深夜放送だったと思う。記憶が曖昧だからひょっとしたら流してはいなくて、「こんな曲がある。」という話だけだったかも知れない。

どっちにしても、この恐ろしい曲を僕は聞いてみようと探し出した事がある。

今でいうならまるで「リング」の呪いのビデオをこれから見るような気分、意を決して息を詰めながら針を(まだレコードでした。)そっと落とした…

♪コ~ンコ~ン、コ~ンコ~ン、釘を打つ…

きゃ~~っ!この歌もろやん!こわ~~

ものすごい衝撃でした、聞きながらなんかその場にいたたまれない、ひょっとして自分も呪われる?岩崎宏美の「万華鏡」のオバケの声なんかより何十倍もインパクトあったなぁ。

だけど僕がたしかにレコードを探し出してかけたという、記憶の彼方に葬り去られた事実を思い出させてくれるなんて、やっぱり音楽の力は凄い。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿