もものすけ 初収穫

2022-11-12 17:59:27 | 畑仕事・ブルーベリー観察

畑のもものすけが、
そろそろ食べごろになったので、
1個収穫してみました。
ほんとは、もう少し
大きくなってからがいいらしいけど、
少し表面に亀裂が入っているので、
待たずに収穫しました。
直径は6センチくらい?

さて、もものすけは
サラダカブで
皮は手で剥けるとのこと。
これが早くやってみたかったんですよね。
噂通り、剥けました。
あんまりきれいな剝き方じゃないけど、
次回はもう少しきれいに
剥いてみたいと思います。



食べたいと思う気持ちが先走って、
半分に切ったところを
撮り忘れました。



中はこんなピンク色。
下はカブの葉っぱです。

何もつけず、
そのまま食べました。
ほんのり甘くてやわらかくて、
噂通りの美味しいカブでした。

なかなかうまく育たず、
ちゃんと大きく育ちつつあるのが
数個ですが、
その数個を大事に食べたいと思います。

カップで育てているほうは、
いま直径3センチくらいです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の”青天の霹靂”について | トップ | 玉ねぎの苗を植えました。 »
最新の画像もっと見る

畑仕事・ブルーベリー観察」カテゴリの最新記事