青天を衝け 

2021-07-12 21:00:27 | Weblog

ますます面白くなってきた
大河ドラマ「青天を衝け」

昨日は、パリに渡って、
驚いてばかりの篤太夫でした。

「これはセットだろうか?」
「この風景は合成だろうか?」
「この建物は本物だろうか?」などと
思いながら、見ていました。
コロナ禍だから、海外ロケには
行かれないと思うけど、
コロナの前に、もしかして
パリロケ行っているかもしれないですよね。

インスタ(nhk_seiten)では、
メイキング映像も見られて面白いです。
みんなリハーサルはマスクつけてます。
この前、美賀君と徳信院が
衣装を着けてのリハーサルで
裾のさばき方を習っているシーンでは、
かつらをつけているからさすがにマスクはできず。
首元で引っかかってるフェイスシールドの
大きいやつ(あごから目のあたりまでをカバーする)を
つけてやっているのを見て、
「でかいフェイスシールドだ!こんなの初めて見た!」とびっくりでした。
みなさん、撮影にはご苦労されていますね。

ところで、オリンピックの間は、
大河ドラマ放送休止だそうで
7月25日、8月1日、8月8日は寂し~~~。



この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« トマト・なす・ピーマン・オクラ | トップ | ピーマン、やっぱり…。 »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事