午後の豪雨すごかった!

2022-08-13 20:58:37 | Weblog

今日の午後は、急に雨が降り出し、
その降り方が尋常ではありませんでした。
「なんだ~!この雨!!!」と
叫んでしまいそうなくらい、
強い雨と風とまるで嵐!
20分くらい(?)で
すぐおさまりましたが、
ほんとにすごかったです。

雨がやんで、にんじんの苗が
気になったので見に行ったら、
ほとんど全部
倒れていました。
(写真は昨日撮ったものです)

雨の衝撃を和らげるのも兼ねて
防虫ネットを張っていましたが…。
でも、ネットを張っていなかったら
もっとひどいことになっていたかもしれません。
少し時間をかけて、苗を起こして、
簡単に土寄せをしたのですが、
実は夕方近くになって、
もう一度雨が降り、
そのあと行ってみたら、
また少し倒れていました。

夜中とかに急に雨が降ったら困るので、
防虫ネットの上から、
雨よけに、上のほうだけ
不織布をかけて止めました。

もう少し、しっかり
土寄せしないといけませんね。
あと、ちょっと徒長気味なのかも。
肥料が多かったり、
水やりが多かったりすると
徒長するらしいです。
肥料は少なめのつもりなので
まずは水やりを控えてみようと思います。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 落花生が元気! | トップ | お盆ですが »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事