お盆ですが

2022-08-14 20:50:57 | Weblog

お盆ですが、事情があって
毎年恒例のお墓参りツアーは
今回不参加。
ご先祖様方、ごめんなさい。

あ、コロナになったわけではないです。
至って元気で、畑仕事していました。

ただ、やっぱり自分の家のお墓と
友達のお墓だけは
お参りしておこうと思い、
昨日のお昼に、チャリで行ってきました。
チャリで行ける近さというのが良いです。
墓地には何人かお墓参りの人がいました。
友達のお墓と我が家のお墓は、
とても近い距離にあります。

今日もあまり出歩かず、
スーパーの買い物だけ行ってきました。
コロナがすごい増えています。
今日は全国で山口県だけが
増えていて、ちょっとびっくりでした。
東京のほうとか、少しずつ減ってきていますね。
減っているといってもまだまだ多いですが。
山口県も減少傾向になってほしいものです。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 午後の豪雨すごかった! | トップ | 休暇終わり~ »
最新の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事