落花生が元気!

2022-08-12 20:43:47 | 畑仕事・ブルーベリー観察

今日落花生を見たら、
なんか大きくなってて
元気いっぱいな感じ。
ちょっと驚きました。
毎日見ていたはずなのに、
昨日は気がつきませんでした。



ナスのコンパニオンプランツとして
植えたんですが、
少し前まであまり勢いがなく、
まぁコンパニオンプランツだから
こんなものかな~と思っていました。
子房柄ができ始めてからは、
マルチを破るしかなく、
ナスより落花生がメイン。
立場逆転です。

今日見たら、もう畝からはみ出しそうに
なっているところがありました。
畝からはみ出したら、
子房柄はどこにささるのかしら?
畝の中へ誘導したほうがいいのかな?

コンパニオンプランツの存在は
とっても助かっているけれど、
トマトのコンパニオンプランツ、
バジルも、
主役が撤去されたのに、
バジルだけ青々と繫っていて
どうしたものかなぁ…と思っています。
バジルとトマトで、
おしゃれなパスタでも作ろうかしら?


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日もほぼStay Home | トップ | 午後の豪雨すごかった! »
最新の画像もっと見る

畑仕事・ブルーベリー観察」カテゴリの最新記事