今日もほぼStay Home

2022-08-11 21:20:17 | 畑仕事・ブルーベリー観察

今日もほぼStay Homeでした。
暑かったけど、カンカン照りではなく
薄雲が空を覆っていたので、
いつもよりは少し涼しい感じ。

気になっていた、トマトの撤去をしました。
まだ、青いトマトがいくつかありましたが、
赤くなるまでにかなり時間がかかるので、
撤去を決めました。
一本仕立てで、2m以上に伸びました。
トマトの数もそこそこ。
すごく甘いというほどではなかったけど
とれたてを美味しくいただきました。

今年は中玉と大玉をしましたが、
途中から中玉はミニトマトサイズ、
大玉は中玉サイズになってきました。
来年はミニトマトの甘い品種を植えたいと思います。
間に植えたバジルはまだまだ元気なので
そのまま置いています。

午後はちょっとだけコンビニに。
なんとなくアイスクリームが食べてくなって。
チョコモナカジャンボを買って、
母と分けて食べました。
明日の朝のパンとかも買いました。

夕方になってまた畑に行き、
草刈りをしました。

ミニひまわりがみんな枯れたので、
種ができているか見てみたら、
できている花とそうでない花がありました。
とりあえず、引っこ抜いてそのままそこへ。

あと、途中までやって放っておいた畝づくり。
少し深掘りにして、米ぬかをまき、
耕しました。
また途中になりましたが、
また近いうちに、畝にして、
太陽熱消毒をしたいと思います。

にんじんの苗に水をやって、
畑仕事終了。
ちょっとやっただけでも
汗がぼたぼたと落ちてきました。


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Stay Home | トップ | 落花生が元気! »
最新の画像もっと見る

畑仕事・ブルーベリー観察」カテゴリの最新記事